※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

夫が39.2度の発熱でインフル疑惑。子供にうつっている可能性。病院は休みでタミフル必要か。解熱剤だけで大丈夫か。

このタイミングで夫が39.2度の発熱。。。
節々が痛いと昨日から言っていたのでインフル疑惑です。最悪。
きっと免疫ない子供達にはすでにうつっているのかもです。
もし子供が発症するとしたら明日以降。病院は年末年始お休みだし、急患に行っても何時間も待たされると思うと逆にしんどくなるのではと思ってしまいます。
インフルになったらタミフルなどの薬を飲まないと治りませんか?
この前解熱の坐薬をもらったのですがそれだけじゃ乗り切れないでしょうか。

コメント

いっちゃん

タミフル飲んだ方が菌がなくなるスピードが早いので薬飲まないよりは数日早く回復しますよ😊

小さい子だとインフルエンザ脳症が心配などで高熱が出たら急患に行かれた方がいいかと思います😭

  • nana

    nana

    インフルエンザ脳症怖いですね😣
    夫はインフルと診断されたので子供達が熱出たら急患行きます😭

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ、薬飲まないとほんっと続きます😱💦
絶対ではないと思いますが、月齢が小さいので余計に、、、
移らないことを祈ってます😢

  • nana

    nana

    続くのは嫌ですね😭
    かわいそうなのでもし熱出たら急患に行こうと思います

    • 12月30日