※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園の写真販売で、子供が遊びに参加できなかったことにモヤモヤ感じています。他の子が遊具で遊ぶ写真が多い中、うちの子は立ちつかまりしかできず、少し寂しく感じています。

保育園の写真販売について、しょうがないのかなと思いつつモヤモヤしているので長くなりますが呟かせてください。

少し前に遠足があり、公園で遊ぶ様子と園でお弁当を食べる様子が写真販売されています。
うちの子単体の写真は全部で5枚で、そのうち3枚が公園で遊ぶ様子なのですが…。
その3枚が、シートに座っている様子2枚(別角度)とお散歩カートにつかまり立ちしているところです。

他の子はすべり台など遊具で遊ぶ様子がたくさんあり、うちの子はその時つかまり立ちしかできなかったので、遊ぶにしても先生がつきっきりになるから月齢や成長具合的に遊具で遊べなかったのか、とか連絡帳でも落ち葉を拾っていたとか砂をいじっていたとか書かれていたことが多かったので、遊具で遊びたがらなかったのかもとかしょうがないのかなと思うところもあります。

ただ、すべり台で遊ぶ子はそれだけで3枚写真があるし、立っちができる子は立っちしているだけの写真でも何枚かあるのでなんだかモヤモヤしてしまい…。
もちろん写り具合で選別とかもあるのかもしれませんが。
全部見終わって見返したらなんだかモヤモヤ+少し悲しくなってきてしまいました。

文章まとまらずすみません🥲

コメント

いぬ

私も何度かあったので気持ちめちゃくちゃ分かります!!
が、その後に保育士パートとして働いた中で感じたのが、写真撮るだけで精一杯だって事です😭
全くないです!贔屓とか意地悪とか全くないです😭とにかく全員写した!?いいね!?はい撮影おわり!みたいな。ほんとドタバタです😭
0歳はまだ全然いけます。一才児…2歳児…予測不能な動きばかりで一瞬のケガの方が恐くてその撮影者1人抜けるのだけでも負担で写真はやく終わらせてー!!🤯みたいな感じでやってます。

NHKのすくすく子育てでも同じようにモヤモヤと感じるお母さん多くいて話題になってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりちょっとあるあるみたいな感じなんですね🥲
    たしかにたくさんの子供連れて公園行くのでもすごく大変なのに誰をどんな感じで撮ったかとかまで気にしてられないですよね…
    投稿したあとに今回は公園だったから別に自分の目で見ることもできるじゃん、と少し前向きに考えることができました!
    つたない長文読んでいただきありがとうございます🥹✨

• 12月30日