※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣
雑談・つぶやき

昨日ファーストフードをデリバリーした際、野菜がなくてサラダに変更できるか尋ねたら、母は家にあるもので節約したいと思った。息子は野菜を食べるのが好きな男だった。

昨日ファーストフードをデリバリーしたんだけど

💁‍♂️「これだと野菜ないなぁ…ママのサラダある?サラダに変えれる?」
🙎‍♀️「サラダ?500円のシーザー?(小さいだろうな)家にシーザードレッシングもレタスもあるから、お母さんさすがにレタスちぎるわ👩‍🍳(買わないよ)」


息子、ちゃんと野菜の食べる男だな…
母はさすがにサラダは節約(家にあるもの)したいなと思った笑

コメント

あかり

こんにちは〜🌸

その状況ならレタスちぎるね✨ちゃんと野菜食べられる子に育ってると嬉しいよね✨

うちは昨日、志麻さんのレシピでサラダつくったよ。
レタス、キムチ、焼きのり、胡麻油をまぜるだけのサラダ🥗美味しかったよ〜😋

うちの子はひと口は食べたけど。キムチを食べた経験があまりないから。ひと口で終わりだった。笑

バナナちゃんとこは息子ちゃんキムチ食べる〜?
自分がキムチ食べるようになったのいつだったか忘れちゃったんだよね。高学年には食べていたような、、、🤔

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    こんにちは~!
    だよね🤣
    ちぎるだけならやっちゃうよね😁笑

    沸騰ワードの?いつも気になっていたんだけど、山本ゆりさんに頼りがちで🫡

    家にあるものでおいしく食べれるなら良いね✨
    うちも定期的にチャレンジするけど、まだみたい🤣
    早い子は年長とかでいくみたいだよね🤔

    私も…いつだろう…笑
    わさびデビューは高学年は記憶にあるんだけど🙈

    • 7月1日
  • あかり

    あかり


    バナナちゃん山本ゆりさん好きだったね!もしやこの写真のサラダ⁉︎

    キムチ、早い子だと年長でいける場合もあるのね!!
    バナナちゃんちの息子ちゃんもまだなら、うちは来年もまだかなぁ、、、🤔

    わさびデビューは高学年だったんだ!!私は覚えてないんだよね〜💦お寿司屋さんじゃなくて、出前のお寿司を親戚の家で食べたのは覚えてるんだけど。それがワサビはじめてか記憶が曖昧で、、、

    そうだ!キングダムみたよ!
    息子は山の民⁉︎が怖くてリタイアしてた😁
    ↑クレヨンしんちゃんの映画ですら怖いとみない怖がり
    私は最後までみられた〜😁

    また金曜日ロードショーでやるんだね〜♪
    そして、映画は3じゃなくて4なんだ!!漫画読んでないから終わりがみえなくて。
    映画は4でも完結しない感じ?
    バナナちゃん知ってたら教えて🥺✨

    • 7月1日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    あ、ごめん、普通にドレッシングかける予定だった🤣←因みにウッカリして昨日出し忘れた笑

    そのレシピも楽ウマそうね🥰

    そうだよね💦ちょっと乱闘シーンとかあるもんね🥺
    映像からハマって歴史興味の入り口に出来たらなと思ってる🫶


    私も原作読んでいないんだけど、4部作の映画だったよね?まだ内容的には完結しないんじゃないかな?
    本気で見たら三国志ってめっちゃ長いし登場人物多いみたいだもんね🥺

    • 7月1日
  • あかり

    あかり


    きゃー🫣違ってたのね!
    このレシピもおいしそうだからレタスあるときにつくってみようと思うわ😆ドレッシングも美味しいよね!

    そうそう!乱闘シーンとか怖いみたい😌

    バナナちゃん、歴史への興味まで考えていたのね😳✨
    さすがだわ〜!

    キングダムって、まだ完結してないのね😃ありがとう!
    漫画や映画だと楽しく最後まで話を追えるかもだし✨
    良いね😊

    三国志は複雑だよね😌
    学生時代の世界史の授業で先生が話してたのを思い出したくらいで。私はそんなに熱中できなかったなぁ〜。

    大人になった今、日本と違う文化や考え方に触れることができるのは良い機会だなぁって思った。

    キングダム教えてくれてありがとう☺️✨

    • 7月2日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私も三国志に興味持ったの最近🤣笑
    きっかけは中国ドラマにハマったところだし🤣
    機会があったら 三国志 Secret of Three Kingdoms 見て☺️笑

    大人になると本当に見え方変わるよね✨

    私は学生時代は歴史とか苦手だったんだけど、大人になり強制されずに自分から興味をもって勉強するのは楽しいよね💃✨


    あまり分からずでごめんよ💦
    今日も暑そうだけど、ぼちぼち頑張ろうね🫶は

    • 7月2日
  • あかり

    あかり


    中国ドラマもみてるの🌟
    三国志 Secret of Three Kingdoms
    はじめてきいた〜✨
    探してみられたらみてみる😃
    ありがとう〜〜🫶♪

    すごくわかる〜😆
    自分から学ぶことって楽しいよねっ☺️
    バナナちゃんがママリにあげてる歴史関係のもさ、面白いもん。ほら、豚の角煮みたいな宝石とか😆♪

    親が楽しく学ぶ姿を見て育つ子は幸せだと思う〜😊

    今日は暑いけど☀️
    頑張ろうね✨
    グッドアンサーもありがとう☺️

    • 22時間前