※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5歳女児の胸についてお聞きします。胸がぺったんこか、少し膨らんでいるか不安です。身長109cmで思春期早発症の心配も。

5歳女児の胸についてお聞きしたいしたいです。

一人目の女の子なので、わからないので教えていただきたいのですが、5歳の子の胸はぺったんこですか?すとーんですか?それともほんの少しふっくらしますか?

ふと娘の胸を見た時に、あれ?膨らんでる?と思ったのですが、どの位からがふっくらの範囲に入るのかがわからなくて💦

調べてみると、思春期早発症、というものが出てきて気になっています。
娘は身長も高いです。5歳になったばかりで109cmです。足も大きいので、身長は高くなると予想はしていましたが、、。靴のサイズは19cmです。

よろしくお願いします。

コメント

lulu

上の子7歳の小学1年生です!
まだぺたーんすとーんってかんじです🫡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。胸のあたりも肋骨に触れるくらいですか?

• 12月30日
  • lulu

lulu

そうですね🤔幼稚園の頃から身長ぐんと伸びた位でその辺は変わりないです!

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🤔ありがとうございます!

• 12月30日
くり

117センチ19キロ
靴19センチの娘がいます!

胸はぺったんこです!
痩せ気味で肉がないので膨らみはないです!

• ママリ

ママリ

5歳はやはりぺったんこですよね。うっすらと、ごくごく薄っすらと、胸の輪郭があるように見えるんです💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

上の子が4歳くらいのとき、胸が膨らみ始めて小児科行ったことあります!

思春期早発症の話をされ、その後は月イチで定期的な検診がありました!
うちの子は胸の膨らみだけで
生理等がなかったので、お薬は出ず
半年くらいで胸の膨らみも自然に消えました!

気になるのであれば、一度小児科で診てもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

胸の膨らみが消えることもあるんですね!

そうですね、小児科で相談してみます。ありがとうございます!

• 12月30日