※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学歴の重要性について相談しています。大企業の学歴や子供への影響について考えています。夫は大企業で、自分は中小企業で働いているけれど、学歴の違いを感じています。

学歴

今の時代、学歴なんか関係ないと言う人もいるけれど、、、
少なからず学歴って大事だよなと思っています。

大手企業で働くのが全てではないことは知っています。
ですがですが、やはり雇われサラリーマンで働くなら中小企業よりも大企業のほうがいいじゃんと思ってしまいます。

どのぐらいの生活水準がいいとかは人それぞれだとは思いますが。

学歴でエントリーシートはじかれることだってあるんだよなぁ。そう思うとやっぱり子どもにはある程度の学歴は持っていてほしいと親として思ってしまいます。

夫は学歴もあり大企業勤め。私は中小企業勤めです。同じように働いてはいますが、、、、やっぱり学歴って大事だよ。

コメント

deleted user

子ども達の時代は果たしてどうなってるのか分かりませんが、色々な幅を広げる為には学歴は大事だな、と思っています☺️
医療系の実習中に先輩からそのような話を聞いて、今となっては妙に納得しているところです。

はじめてのママリ

文系なら、ある程度大事な場面は出てくるなと思っています。私自身がそうで、大学卒業時の就活は苦労しました。

ただ、結婚してパートやアルバイトになると関係ないなと思っています。知識や経験が物を言うな〜と思います。

理系は職種にもよるんでしょうけど、就活の大変さが全然違う印象です。求められている感があります。

でも少子化すぎて誰でも大学入れる時代なので、どんどん学歴の差はなくなっていくでしょうね。大学の価値があんまりなくなってくるというか…海外の大学行ってたとかならまた違いますけどね。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと考えてました!!
学歴、大事だと思います!
夫含め義実家親戚は私以外高学歴です。やはり、育ちが良いといいますか、考え方もまとも。学生時代の友人や普段から付き合いがある人たちのレベルが違いますし、何かと待遇も違います。
夫と結婚してそういう世界があるのか、と思い知らされました。日本の構図というか、お給料高い人、低い人それなりの理由があるとよくよく分かりました😫