※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科衛生士のお仕事は、小さな子供がいると難しいですか?実際に働いている方いますか?要予約で急なお休みも難しい気がしています。

小さい子供がいて
歯科衛生士のお仕事で個人病院で働くのはなかなか
難しいですよね?😭

今0歳と3歳(年少)の娘がいます。

歯科衛生士だと予約制だったりして、急なおやすみも難しい気がしてしまって😭

実際働いてる方いらっしゃいますか?

コメント

ままりり

歯科って拘束時間長くないですか💦?
19時や20時までなど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよねー!午前中のみも募集してるんですが、子供が急に熱出したときなどに休むとキャンセルしたり大変そうですよね?💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私じゃないですけど知り合いが働いていて小さい子持ちのママいるって言ってました🙆‍♀️

急なお休みの時は残りのスタッフで頑張るって言ってましたよ✨

おいずみ

正社員ではないですが、衛生士のママ友が個人病院でパートで働いてます!

確かに予約制でお休みするのに申し訳なさがものすごくあるとは言ってましたが、休みの連絡しても院内の人からは嫌がられたり怒られることはないって言ってました!

もうそこの病院によって、て感じかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士で2歳半の子がいますが歯科医院で働いてます!

私は予約制ですが担当がないところなので普通に回せてますよ〜🙆🏻‍♀️

院長が女医さんで子育て経験もあるので、呼び出しあっても「了解!気をつけて!早く行ってあげて!」って言ってくれます🙂

他のスタッフの人数にもよるかもですね😱

花子

歯科衛生士です。

歯科は正社員では難しく思います…

子供の体調で突然の休みになるとスタッフにも担当患者の変更も迷惑かけるし、何と言っても拘束時間が長すぎて仕事終わって帰ってたら20時すぎます…

私はパートで16:30まで勤務してますが、それでも終わった後がバタバタです。