※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が大きいです。心配しています。誰か同じ経験の方、アドバイスありますか?

赤ちゃんの頭囲が平均より大きかった方、ご助言お願いします。

もうすぐ4ヶ月の娘がどんどん頭囲大きくなっていってます。

これくらいの逸脱は、あるあるですか?
いや、あるあるではないですよね💦平均よりは大きいから…

以前別の症状でかかった病院についでに相談して
エコーしてもらいました。
今の所、髄液の通路は閉塞してなさそう…とは言われましたが、
今後も頭囲測っていこうかと説明があり。

約1ヶ月ぶりに測ったらさらに大きくなってました😭

最初大きかったけど、そのうち平均になったよとか
ただの頭でっかちで何の病気もなかったよって方いらっしゃれば、安心させてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5ヶ月からグラフはみだしてて、検査もしたけど本当にただ頭がでかいだけでした。4歳のいまもグラフには入れず幼稚園の帽子きつきつですw

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    そうなんですね😭安心します、うちのこもそうだといいんですが…

    • 12月29日
M

娘も頭が大きく発達フォローかかっていました!
生まれた時は34センチで生後4ヶ月くらいに急におっきくなり成長曲線からはみ出しましたが、発達面ではなにも心配要らなかったのでとりあえず様子見で過ごしました。

心配ですよね、、私も怖すぎてずっと頭のことについて調べてばかりで辛かったです😭

でも11ヶ月頃から成長曲線の枠内におさまってきてとりあえず安心だねと言うことですがまだ3ヶ月に1回病院に行っています!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    共感していただきありがとうございます😭
    頭って特に怖いですよね… 最終的に平均におさまってくれたらいいんですが…
    発達の方、これからも注視していこうと思います。

    • 12月29日
  • M

    M

    頭って本当に怖すぎます!
    うちの子もハチがボコってなっててもう共感しかありません😭
    出来ていたことが出来なくなったりしたらすぐ受診してって言われてました😭
    何もないことを祈ります!!

    • 12月29日
はじめてのママリ

うちの子も同じ感じでした😄

何ヵ月の頃か忘れたのですが、
同じくはみ出て、毎回頭囲測定はドキドキしました😭
大きい病院へも行かされました💦
(特に問題はなかったです)
3歳になり、頭の大きさは普通になりましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    お子さん問題なく成長されてるようで安心ですね!
    うちも、問題なくただただ頭でっかちなだけだったねと笑いたいです🥺

    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヵ月の男の子なんですが、同じく前頭葉とハチが出ていてすでに41センチあります😭頭なので怖いですよね💦
近々、小児科へ行って相談してこようと思います🙇‍♀️
回答になっていなくてごめんな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    の間違えです🙇‍♀️

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    不安ですよね😧
    うちは、病院に相談しに行って、毎月頭囲測って観察していくことになりました💦

    今の所問題なくただの頭でっかちですが… 心配ですよね😟

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    最後の言葉がカッコ良すぎて吹いちゃいました😂

    お互いになんともないといいですね😌🙏

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。私の息子も頭大きくてグラフギリギリです。お子さんその後頭囲はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    こんな感じで飛び抜けてます😂

    今の所発達に問題ないので様子見てます😊

    • 5月21日