※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんとの断乳に悩んでいます。最後の授乳が寂しいけど、健康のために頑張ります。背中を押してほしいです。

今日から断乳します!!!!!

もう次はないかもしれない、
これが本当に最後かもしれない、
本当はまだ飲ませてあげたい気持ちもある。

飲めるとわかった直前の
あの嬉しそうな顔が
もう見れないと思うとめっちゃ寂しい!
犬なの??ってくらい息切らしながら
迫ってくるあの笑顔が見れないのも寂しい!
けど歯もいっぱい生えてきて
虫歯も気になるし
夜何度も起きるから朝まで寝てほしいし
私も寝たいし
ご飯も良く食べてほしい🥺

頑張って断乳します!
背中を押してもらえたら
嬉しいです😫

コメント

ペッパー

お疲れ様です☺️
私もこの年末年始で一歳半の3人目の断乳をしよう!と決意していましたが、寂しくて寂しくてまだいっか!なんて思い始めています🥹
おっぱい!ちょーだい!と昼でも夜でも言ってくるのもなくなっちゃうと思うとまだやめていないのに泣けてきます🥹(1人目の断乳も私が大泣きでした)
でも寝不足しんどいですよね...朝までぐっすり眠りたいですよね....お酒入りのチョコも食べたいです...でもかわいくてやめるの寂しくて葛藤しています。

後押しできるコメントじゃなくてごめんなさい😭

• みっちょ☆

みっちょ☆

寂しいですよね😭
    私もまだいっか!いや、でも‥みたいなのを1歳になってからずっと繰り返してました😫
    1歳半だともう喋る子は結構喋りますもんね、おっぱいちょーだいなんて言われたら黙って差し出しちゃいます🥺←
    本当だったら全然辞めなくていいって気持ちもあるんですけど、辞めるならどんだけ泣いてもあまり支障のない上の子達が休みの間がいいなと思って‥
    4月から保育園も行く予定だからその前、でも3月だとギリギリすぎてリズムがな、とかいろいろ考えたらやっぱこのタイミングしかないんですよね😭

先程やっと寝てくれました✨
    最初は泣かれたけど後半は意外と穏やかに過ごせました🥺
    1時間弱かかりましたが😂
    途中起きたときにどうなるか、これからが、本番な感じはしますが🤣笑

コメント、もらえただけで嬉しいです🫶
    ありがとうございます🥹

• 12月29日
  • ペッパー

ペッパー

春から保育園なら直前で苦労するよりも早めにですよね🥺
    家族の睡眠を考えても年末年始のお休みがちょうどいいタイミングですよね。
    1時間もお疲れ様でした!きっとおっぱいもらえないのは寂しいけど、ママの抱っこなら安心して眠れましたね☺️
    うちは元旦の夜に私と上の子だけで実家(近所)にお泊まりに行く予定で、その日に旦那と末っ子でがんばって断乳始めるか、とりあえずその日だけ乗り切ってもらうか悩み中です💭
    上の子のときは1歳過ぎてやめると決意してやめたけど、これが最後と思うと名残惜しいものですね🥹

• 12月30日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

そうなんです🥺
    今からならきっとある程度はリズムもできているかなって🫠
    その後も1時間で起きて、からの2時間格闘し、気づいたら朝でした😂
    今日は昨日に比べ泣きながらも10分ほどで寝たので(昼間いつもより寝なかったのもあるかもですが)またまたこのあとがどうなるかなーとちょっと怖いですがなんとか頑張れそうです💪🏻
    ただ、今度は🥧が張ってきているのでそっちが怖くなってきました😱笑
    そうなんですね🥺✨
    でもその日頑張ったならまた再開していつかの断乳で再度1から頑張らないとより、そのままパパさんに任せて頑張るのもいいかなって思ったりもするけどあと1日、2日しかないって思うと本当に寂しい気持ちもありますよね😭✨
    もう辞めたいって思ったこともあったけど、いざやめるとなると本当寂しいですよね😫💦

• 12月30日
  • ペッパー

ペッパー

卒乳した方が本人もぐっすり眠れてスッキリするはずですよね✨
    深夜の2時間寝かしつけは気絶しちゃいそうです🥹
    今日は10分で寝付けたなんてすごいですね👏🏻娘さん案外すぐに慣れてくれるかもしれませんね☺️(嬉しいやら寂しいやら...)
    おっぱいガチガチになるのきついですよね🥲母乳外来に行かれたりしますか?私は2回とも自己流でやっていて、今回も通うとなると負担が増えるので自分でマッサージして終えようかと思うのですが、最後だしちゃんと見てもらった方が良いのかとか迷います🥲
    明後日の夜、特に問題なく寝かしつけできて翌日もそこまで欲しがらなければそのままやめようと思います!今のところ寂しさが勝ってしまってだめですね😂

• 12月30日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

昨日は結局5回くらい起きて、一回は1時間くらい寝なかったけど他は抱っこすれば割とすぐ寝てくれました✨
    ただ、割と頻回すぎてここからぐっすり朝まで寝れるようになるのか謎ですが😂笑
    私も今まで特に行ったことはなくて、とりあえずネットで見たやり方を試してみて、何かあれば行ってみようかなーって感じです🥺
    寂しいですよね😫
    私、よく考えたら朝起きたときの添い乳が最後で授乳しながら今までのこと振り返ってしみじみしたり‥みたいなことが一切なくて、さっき一度溜まってた母乳を1人絞ってたんですが、それを考えたらすんごい後悔しました😭

• 12月31日