※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が怖いですが、出産後の痛みも不安です。痛みやストレスについてアドバイスをお願いします。内診も痛いので、痛くない先生に出会いたいです。

陣痛が怖すぎます😭
最近ではもうすぐ会える楽しみの方が大きく
なってきましたが、やっぱり怖いです😓
痛みなんて人それぞれだと思いますが
なにかアドバイスがあれば教えてください😭
陣痛がきたら産まな仕方ない‼️とは
思ってますが、産んだ後の痛みも今から怖いです😭
会陰切開、縫う、子宮収縮、抜糸、乳首が切れるなど
出産がゴールではないこと、痛みが本当に
ストレスで…🥲ストレスに感じない人なんて
いないと思いますが…
内診でも先生によって痛いので
産むときも痛くない先生にあたってほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

呼吸法がやっぱり1番大事だと思います!
あと、いきみ方ですね🥰
陣痛中の内診は地獄と思ってください😭
お互い頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    ゆっくりふぅーーーって吐く
    呼吸ですよね❓😳
    いきみ方はお臍を見てとかですか🤔❓
    陣痛中の内診も地獄なんですか😭😭
    もう気失いそうです😂😂笑
    頑張りましょうね💪💪

    • 12月29日
せう子

最初のうちは呼吸で乗り切れます🧘!

練習しておくと良いですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり呼吸が大事なんですね‼️
    YouTubeで練習しときます🫡
    ありがとうございます☺️

    • 12月29日
由美

怖いですよね💦私も怖くて仕方なかったです😭
生理痛かな?くらいの痛みから始まって少しずつ痛みが強くなっていったのですが、痛みMAXのときは助産師さんの指示しか頭に入らなかったです☺️
(1人目が陣痛促進剤使用、2人目は使用せずでした🎶)

内診が痛すぎて本当に嫌で、グッと痛さがきた時に担当の先生を蹴った私です😂

  • ママリ

    ママリ

    元々生理痛きつかったんですが
    比にならないですよね❓🤣笑
    助産師さんの指示も頭に入るか不安です😂

    先生蹴ったんですか?!😨笑
    もうそんなん聞いたら泣いてしまわないか心配です🤣笑

    • 12月29日
  • 由美

    由美

    生理痛が重いのですね😭
    助産師さんも的確に指示してくれるので大丈夫ですよ💓

    私は本当に出産直前の内診が大嫌いで💦
    『痛いって言ってるでしょー!!』って腕を蹴りました😂
    破水をしていたので、出産までのタイムリミットが決まっていたから、お産を進ませるための内診だったからだと思います💦

    私みたいに先生蹴っちゃう妊婦もいるので、『そんな人もいるんだ😂』って少しは気を楽にして臨んでいただきたいです😂💓

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は事前にと思いYouTube出産を見ては恐怖でした。36週の検診でまだまだ生まれないと言われた翌日に思いがけず破水し、促進剤で出産したのですが、もう、痛すぎて、痛すぎて😣恐怖というかとりあえず痛い!!!!会陰切開間に合わずさけたって言われました😣生まれたら痛み全部すっ飛ぶくらい可愛くて幸せでしたー!!確かに産後、抜糸するまで股が糸で痛いし、シャワーも怖かったですが。。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり我が子に会えたら
    痛み飛ぶんですね👶💓
    検診では全然顔見せてくれないので
    今から楽しみで仕方ないです🥰
    💩するのも怖いんですよね😨
    シャワーもトイレも怖すぎます😓

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私は呼吸とテニスボール🎾でした😂😂
主人に「使える力全部使っておしり押さえて!」ってお願いしていました😂
それでだいぶ耐えられたかなと思います(笑)
会陰切開は私の場合は「あ、今切られてるかも?」とは思いましたがそんなに気になりませんでした!でも主人はハサミ見てゾッとしたと言ってました😂
縫うのは出産に比べれば〜って感じでした!
陣痛中のトイレも地味にきつかったです(笑)陣痛と陣痛の間に行きたいんですが途中で絶対陣痛来てしまい本当に地獄でした😂😂
でも他の方同様、産まれた時はこんなに可愛い子がお腹の中にいたなんて💓💓💓とハート飛ばしまくりでとっても幸せでした!
退院する時も次の子も頑張ろうと思いながら帰りました(笑)

もうすぐ可愛いベビちゃんに会えるのも楽しみですね👶🏻!応援しています♡

  • ママリ

    ママリ

    旦那が押さえるとこ下手だったら
    キレてしまいそうです🤣笑
    私も呼吸法練習するから
    旦那にはテニスボール練習しといてな‼️って言わないとダメですね😂
    切開はあまり気にならないと
    みなさんおっしゃいますよね😓
    その後の縫うのと抜糸が…って
    よく聞きます😱😱
    傷が治るまでトイレも恐怖🫨
    確かに会えた時は
    こんな可愛い子が🩷🩷て
    なりそうです🥰
    もう退院するときには次の子のこと
    考えれるくらいだったんですか?!😳

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キレなかったんですが「もっと強く本当に強くして!」ってすごい言ってました😂退院してからこのくらいで押してたよって腕押された時に冗談かと思うくらい強すぎて陣痛って本当に痛かったんだなと改めて思いました😂😂ご主人に腕の力今から急いでつけてもらいましょう!(笑)

    抜糸、溶けるタイプの糸だった気がします🤔でも退院前に先生が確認でちょっと引っ張ったり切ったりしていました!痛いイメージなかったです🤔
    最初の💩が恐怖すぎてそのまま裂けちゃうんじゃないかって本気で思ってました😭😭
    なりますなります💓この子のために頑張れたんだ〜となりますよ♡
    私痛みに結構弱いんですが、思ってたよりケロッとしていました😂主人があと2人欲しいって言ってたなあ〜、これがあと2回か〜、頑張れるかな〜、いや、促進剤やってくれるならいけるのかな?みたいな感じでした😂😂

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにですか?!
    骨折しそうですね🤣
    今から筋トレしといてもらいます🏋️笑

    溶ける糸タイプいいですね‼️😳
    切れ痔で耐えたからいけるかなぁ😳切れ痔レベルではないですか❓🤣笑
    痛みに弱いのにケロッとされてたって聞いて
    頑張れそうな気がします‼️💪
    はやく会いたいです👶💓

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    骨折しそうですよね😂😂なので主人に赤ちゃんに影響しないかドキドキしすぎたと言われました😂こっちは痛すぎてそれどころじゃなかったです(笑)
    してもらいましょ🫣(笑)

    切れ痔で耐えられるなら大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️私今まさに切れ痔ですが、うえーんって半泣きになります(笑)
    意外といける、、!って終わったらそんな感じでした!また陣痛きたらぎゃーとなりそうですが🤣💓
    ぜーったい頑張れます👶🏻💓お母さんは強いので♡頑張ってくださいね!応援しています!

    • 12月29日