※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠5週で腰痛と貧血症状あり。2週後に状態が安定すれば転院。職場に報告するタイミングについて相談中。

双子妊娠5wです
ずっと腰が痛く、
仕事中(立ち仕事)に貧血のような症状が出ました
2週間後にお腹の状態が問題なければ大きい病院へ転院します

それまでは職場には言わないようにしようと思っているのですが、

皆さん何週位で職場に伝えましたか?
初めての妊娠という事で、何かあったときに嫌だなとか、色々考えてしまって

コメント

りり

幼稚園で働いてたので、妊娠確認後すぐに報告しました🙌🏻
2月末に分かったので3月末には退職しましたが、このおかげでトラブルなく出産を迎えました🕊️

おそらく双子妊娠のリスクは聞いてると思いますが、とにかく中期からしんどいです🥲
25wを超えてからは家で横になる生活が続きました。
なるべく早く伝えて、少しでも早く産休に入ってくださいね!
仕事の代わりはいてもママの代わりはいないので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    退職されたんですね‥
    そうてすよね、無理したところでいい結果にはならないだろうし
    頭ではわかっててもなかなか頼ったり、周りに迷惑になるんじゃないかっていうのがあって‥

    • 12月29日
3mam♂♀♀

私は歯科で働いているので、基本は座っていますがそれでも時々アシストに着く時は立っているスタイルの医院で🦷

それが身体的に辛く💦双子とわかった時点で、院長に伝えて
悪阻が始まった時点で、同僚にも伝えました。

もちろん安定期まで伝えたくない気持ちもわかります。
ただ、その心配より今はご自身の身体と赤ちゃんを守る為に
早めに上司だけでも、お伝えはした方が良いかなと思います。
経産婦でしたが、単体児と多胎児では妊婦の負担は全然違いました。

私が主治医から言われたのは

双子はリスク高い
双子の場合安定期はない
安静を心掛ける
どんな状況でも無理はしない(これはどの妊婦さんもですが)

私は戌の日貧血になりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    今まで一人の身体なので体調不良でも我慢して出勤してきました
    ネガティブになりやすいので、もしだめだったら?とかまだ初めての妊娠で不安も大きいので頭のどこかで期待しないでおこう(不妊治療もしてたので)という思考になってました‥

    妊娠したこと受け止めて
    周りも頼っていかないといけないんだな‥と思いました。

    • 12月30日