※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開後の出血とお腹の膨満感について心配。先生はテープを貼り直すリスクも考慮。ガスが出ているが、出血やイレウスの可能性も不安。同じ経験をした方の話が知りたい。検索で不安になることも。

昨日帝王切開しました。
傷口からの出血がジワジワさらに広がっていて心配です。
先生はテープ張り替えたりする方が感染のリスクもあるから上からテープを貼り漏れ出ないようにしてます。

あとお腹がタポタポです。
ガスはでてます。
太ったのもあるのですが、毎回助産師さん達に膨満してるねガス出てる?と言われます💦
先生見てもらってもガス出てる?と、、、

お腹のなかで出血してるのかイレウスとか何か起きてるのでないかと心配です。

同じような経験や話を知ってる方いますか💦?
先生の言葉を信じればいいのですが検索魔になります😨

コメント

チェリー

私も帝王切開したときジワジワ出てきてましたけどとりあえずそのままでした。毎日傷は確認してもらって入院中にはおさまりました!
お腹はすぐへっこむ訳でもないのでタポタポしてましたけどそれとは違うんですかね?
ちなみにわたしは翌日だとまだガスはでてなかったんですが😅
何か異常があるんだとしたら相当痛みや熱があると思うのでとりあえず大丈夫だと思いますよ!

  • まま

    まま

    今朝傷をみると昨日からは広がっていなかったです🥹
    このまま出ない事を願うばかりです🤲

    お腹タポタポはするものなのですね!
    水が入ってるみたいに本当にタポタポです💦
    でも熱もないですし激しい痛みとか症状もないです!
    少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日