※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。2ヶ月半で180mlは多いでしょうか?グズりが増えて心配しています。おしゃぶりも嫌がります。

ミルクについて新米ママです。初めての子です。
今年赤ちゃん産まれ、生後2ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが、完ミで育てています。おっぱいが並に乗らず悲しいけど、断念しました。😭今、ミルク160あげていたのですが、2日まえくらいから、グズりが増え、だいたい、2時間半くらいで、ぐずりだします。ミルクが足りてないな、抱っこしたり、オムツかえたりして、色々ためすも、結局ミルクあげると泣き止みグズりがおさまるので、やはりお腹がすいてのかな?今わミルク時間たまに、180あげてるのですが、2ヶ月半で、180わあげすぎですか?教えてください🙇‍♀️悩んでます。また、おしゃぶりも嫌いみたいで、ぐずったときわ、おしゃぶり効き目ありません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶や袋、箱に適量が書いてあります!
月齢もそうですが、体重の方を見てみてください!

ちなみになんていうミルクを使ってますか?

• トマト

トマト

体重わ5キロこえてます。
    病院から、はぐくみなのではぐくみ飲んでます。今わ160.180、様子見ながら上げてます。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

180あげても大丈夫そうです!

ミルクってとっても便利なんですよ〜
    私は完全にミルクで育ててる完ミなんですけど、
    栄養も整ってるし、誰かに授乳を代わってもらえるし、
    おっぱいも乳腺炎にならないし!
    いいことも沢山ありますよー!

• 12月30日
  • トマト

トマト

今何ヶ月ですか?ミルク🍼180あげてみます。もうすぐ3ヶ月で、3ヶ月目から200あげてよくなるみたいですね(^-^)
    ミルクわ、確かに自分以外ができますもんね(^-^)

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは1歳になりました。ミルク卒業しました🙌
    完ミさんは卒乳も早いです〜

• 12月30日
  • トマト

トマト

1歳ですか(^-^)ミルクないと夜も寝るのながいですか?授乳終わり今寝たとこです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいから夜長く寝てくれました

でも夜寝てくれるかは、赤ちゃんの性格次第かも!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹中枢はそろそろ3ヶ月頃からできはじめますよ☺️
    あと気をつけることは、ミルクは一日2000mLを超えないようにしてください〜🙌

• 12月31日
ゆう

上の子が約4,000gで産まれたこともあり、2ヶ月で180飲んでましたよ🍼
おしゃぶりも小さかったのか、
サイズを変えたら上手に咥えれるようになりました!

• トマト

トマト

ありがとうございます😊
    うちのこわ、2900ちょいで、今わ5キロこえてます。
    180上げてて、不安で、足りない時わ、160ぢゃなくて、180にしてます。
    おっぱいがでればいつでもあげれるのにせつないです。

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

初めては何をするにも不安ですよね😢
    180あげて様子見て吐き戻しなければ大丈夫ですよ!
    もうすぐ満腹中枢もできてくると思うので飲みたくなかったら飲まないので、1日1000超えないように気をつければ良いと思います。
    私の病気で産まれた時から2人とも完ミです。
    上の方もおっしゃってますが、
    授乳変わって貰えますし、うちの子も卒乳は1歳ちょうどスムーズにピタッとやめれました🍼
    上の子は12月初めに産まれて初めて熱が出ました!アデノでしたが下の子はうつりませんでした☺️
    母乳じゃなくても強いです💪

• 12月30日
はじめてのママリ🌻

体重が大きめの子なら、180でもいいと思います!ミルクだと3時間は空けないとって思いますよね💦
170〜180あげてみて、吐き戻しがなく、3時間以上空くなら、それが適量なんだと思います!🍼

• トマト

トマト

ありがとうございます😊160.180考えながら今あげています。ミルク後にうんちしたりすると、お腹すぐすいちゃうのかな。笑ꉂ🤣𐤔大人もおなじですよね?スッキリしたあとわ、お腹に減る?みたいな。もうすぐ、3ヶ月だしすくすく成長してるのかなぷにぷにです。ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ミルク後にうんちしたら、うちの子もいつも3時間空いてるのを、2時間半でお腹空いたりしますよ〜!😆

• 12月31日
  • トマト

トマト

よかた☺️うちの子飲みすぎなのかなとか心配になってしまいす。
    うんちも😫💩たんまりしますよねꉂ(ˊᗜˋ*)笑

• 12月31日
トマト

初めてなので、神経質に、なってしまいます?、ミルクも、最初の頃わ。3時間たたないとあげちゃだめとおもい、でも、くずるから、最近わ、お腹すい、吐き戻しない感じなら。二時間半くらいでようすみなからあげています。
満腹中枢わ、どれくらいでできますかね😭早く分かるようになるといいな、🤣
年明けからわ。旦那育児休暇終わるし、ワンオペなので。不安💦😥