※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

来月から三回食のスケジュールに悩んでいます。離乳食とミルクの量が少ないと感じています。どれくらいの量を食べたらミルクを減らしてもいいか不安です。他のお子さんはどれくらい食べていたでしょうか?スケジュールにアドバイスがあれば教えてください。

来月から三回食予定で、スケジュール悩んでます🤔

一回あたりの離乳食量が現在120gくらいで
その後のミルクは飲みません。

7:30 離乳食①
9:30 ミルク
12:00 離乳食②
14:30 ミルク
17:00 離乳食③
19:30 ミルク


くらいにしようかな?と思ってたんですが、
三回食でミルク一回あたり120gくらいだと
まだまだ少ないですよね💦

どれくらいの量を食べてたらミルクを減らしても
いいんでしょうか?🤔

離乳食の間でミルクを挟んでたら、
離乳食かミルクで一日終わりそうです😂

でも離乳食もミルクも一回にたくさん
食べない&飲まないのでこうするしかないのかな
と悩んでいます🥺

皆さんのおこさんは、どれくらい食べて
どれくらい飲んでおられましたか?🥺

また、上記のスケジュールになにかアドバイス
があればお願いします🙇‍♀️

コメント

ワンママ

3回食の時間はすごく良いと思います‼️

離乳食の食べる量を見て、ミルクは検討されたら良いかな⁉️と思いました🤔

始めたては、多分3回にしてもそんなに量食べれないと思うので、ミルクは今まで通りな量な気がします🥹

ごはん食べれるようになったら、ミルクは自然と減っていきますよ❗️

離乳食を食べるだけあげてみる→ミルクも飲みたいだけあげてみる→離乳食増えてきたな?で、初めてミルクを減らして良いと思います🥰

  • ままりん

    ままりん

    年末年始体調を崩してしまい、返信が遅くなり大変申し訳ありません😢

    おっしゃる通り、ご飯の量を少しずつ増やしていきながら、ミルクの様子をみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 1月4日
まー

8:00離乳食 100〜120g
 食後ミルク 100〜160ml
12:00離乳食 160〜180g
 食後ミルク 100〜160ml
16:00 ミルク160ml
19:00 離乳食 160〜180g
21:00 ミルク140〜180ml

にしてます。
離乳食沢山食べるとミルクもあまりそのあと飲まなくなりました。

  • ままりん

    ままりん

    年末年始体調を崩してしまい、返信が遅くなり大変申し訳ございません😢

    スケジュール、大変参考になります🥲
    もうすぐ三回食がはじまるので、参考にさせていただき離乳食の量を調節していこうと思います。

    • 1月4日