※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年中男子のパジャマが大きく、甥っ子に貸したらぴったりだった。来年の冬は130サイズが必要か悩んでいる。甥っ子は背が大きいのか普通なのか気になる。

【年長男子】
で長袖長ズボンのパジャマ120サイズが若干丈足らないのは背大きいですか?
普通ですか?

年中男子の我が子がぶかぶかで着てる120を
(今パジャマとアウターは110がいい感じ、私服は120がいい感じ)
1つ年上の甥っ子に貸したらそんな感じで😳

来年の冬はうちも130用意しなきゃなのかな〜と思って😗
甥っ子大きいと思ってたのですが本人や兄は普通じゃない?と言っててどうなんでしょうか😀

コメント

ちぴ

普通だと思います😊

うちの年長男子はおっきめで
130がピッタリです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    うちも130用意しとかねば💦
    あんなに1年で伸びるのか?って感じですが☺️

    • 12月29日
  • ちぴ

    ちぴ


    ただ、年中までは
    シーズンごとにサイズアウトで
    買い替えてましたが
    年長になってだいぶ成長が
    緩やかになったのか
    今年は130でいけましたね😊

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シーズンごと😳
    あれ⁉︎我が子幼稚園で背の順後ろの方なのですが小さいのかもしれないと思って来ました😂笑

    • 12月29日
  • ちぴ

    ちぴ


    去年のが着れなくて…😅
    なのでうちは
    先取り買いせず都度買いしてます🤣

    ちなみに、足は19センチです🤣

    • 12月29日
さとぽよ。

年長の息子がいます!
124センチあるのでパジャマ130メインです。140も着てます😌
年中くらいから幼児体型から少年体型に変わり、体重は変わらないけど身長は伸びるって感じました!
120も着れるのはありますが130がメインです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    なるほどです💡
    え😳⁉︎早生まれ君ですよね?
    年中で身長どんなもんでしたか?😳
    我が子…110センチくらいなのですが小さいのか😂?
    幼稚園で背の順後ろの方なので気づかなかったです😂

    • 12月29日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    2月生まれです!
    4歳年少110センチ
    5歳年中118センチ
    5歳年長124センチです!
    3歳以降は平均値だと7センチみたいですがそれよりは伸びてる息子です😄
    年中で110だとちょっと高いくらいだと思います☆
    年長で115くらいが平均値らしいです😌

    • 12月29日
newmoon

年長男子なら普通ではないでしょうか🤔
今長女が120のパジャマ着ていますが、ピッタリです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    長女ちゃん身長どれくらいですか🥹?
    我が子思ったより小さいかもしれないです😂

    • 12月29日
  • newmoon

    newmoon

    身長は113センチくらいです🤔

    • 12月29日
はじめてのママリ

男の子ならそのくらいが標準くらいだと思います!
うちも年長で身長112cmほどですが、120着てます!
110はもう寸足らずです💦