※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

幼稚園の卒園式と小学校の入学式の服装は同じですか?どちらに寄せたらいいか迷っています。

幼稚園や保育園の卒園式と小学校の入学式は服装一緒ですか?(子どものです)

幼稚園に通っているんですが、制服はなく体操服の園なので卒園式用の服は買わなきゃなんですが
卒園式で着たものを入学式でも着る方が大多数でしょうか?😳
その場合はよく卒園卒業は暗い色、入園入学は明るい色なイメージがあるんですがどちらに寄せたらいいんでしょうか😳

教えてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でしたが、卒園式と入学式は違うのにしました。
卒園式はピンクのカラードレスみたいなもので、入学式は白黒のセパレートのものにしました。
同じのを着てる方も多かったですよ。
色はどちらも明るい色の方が多かったです!

• こだ

こだ

違うものにされたんですね😳
    写真も撮るし、違うものだと変わり映えがあっていいですね☺️

明るめのを買って同じのを着せるか、違うのにするか悩んでみようと思います!ありがとうございました🌼

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

同じ服を着せました。
入学式に明るい服の子は少なかったです🤔

• こだ

こだ

卒園式で少し暗めのものを着て、そのままそれを着てる方が多いんですかね?😳
    明るいのを着るのは親だけでもいいですかね😳😳

• 12月30日
Ⓜ️mama

卒園式と入学式が同じって言うのが気になるのであれば、紺やグレーのワンピースにして上に羽織るのもを変えるだけとかでもいいと思います。

• こだ

こだ

確かに、暗いワンピースの上に明るいジャケットやカーディガン着るとどちらも行けそうですね😳
    ありがとうございました!🌼🌼

• 12月30日