※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅらら
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、自分が親として失格だと感じています。離婚で父親がいないことも苦しいと感じていますが、母親としての存在も必要だと思っています。頑張ってもうまくいかないと感じています。

もうきつい限界
子供を押し倒してしまった
親失格最近死にたくなる
こんな母親なら居ない方がマシかなとか思ってしまう
けど絶対母親が必要なのも分かってる
ちっちゃい時に離婚したから父親が居なくて寂しい思いさせてるのも分かってる
頑張っても頑張っても何も上手くいかない

コメント

3児ママ

わかりますわかります!!
わたしもしょっちゅう死にたくなりますし、こんな母親ならいない方がいいよなとか
母親えらべなくてごめんねって思います。ストレスたまりにたまって子どもに当たっちゃうんですよね。すごく分かります😭やった後に後悔するから死にたくなっちゃうんですよね、同じです…。
反省してもまたやってしまうこともありますが、多分同じ気持ちのママはたくさんいますよ!!😭💓大丈夫、私も良い母親じゃないけど…子どもたちには母親は私だけだし
どれだけこっちが怒っても
子どもはずっとそばにいてくれるし、守っていかなきゃなって思います…😭大変な時期だけど、みんな毎日反省の日々ですよ😭✨

• ちゅらら

ちゅらら

泣きそうですありがとうございます😭😭😭とっさに飛ばしてしまって本当に後悔してます。絶対悲しくて怖いはずなのに。私が自分をコントロール出来ないせいで、最低な母親だなって。
    でも、このように支えてくれるお言葉をかけてもらって、なんか救われました
    私だけではないんだよなって。
    もっともっと愛情を注いであげないとなって。
    励ましの言葉、本当にありがとうございます。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ママも人間です。ママって事でものすごい責任がのし掛かって完璧でいないとって思ってしまうけど、人間だからイライラもするし自制が効かないこと、、、たっくさんありますよね!!🤝

ゆうゆう

よくわかります。
シングルマザーで3人の子供がいます。
仕事に不満があっても
簡単には辞められない。
シングルだから永遠にはたらかなくてはいけない。
しかし、働いても出費ばかり。
子育ての悩みも共有できるパートナーもいないから全てが自分。

そんななか、子供に勝手にイライラして、口うるさく言ってしまい。
傷つけるようなことばかり言ってしまい。

あー。私みたいな親といると子供は、つまらないな。
にこやかで賑やかな家庭に育ちたいよね。と自分を否定してはまたイライラ。

明るく笑顔たくさんの家庭を作りたいです。