※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹で悩んでいます。ベビーパウダーを使っていいか迷っています。使っている方いますか?

ベビーパウダーについて

長女が7歳で、赤ちゃんの頃は普通にベビーパウダーつかってました。主にかぶれ予防や汗疹の予防として。

4歳の息子の時も時々同じ様に使ってました。

今回四年ぶりに出産したのですが、ベビーパウダーは使うもんじゃないってよく見るのですが、5ヶ月の息子が汗疹で赤くなって使いたいのですが、なんだかためらってしまいます😥

今もまだ使ってる人いますか?
経験上特に問題なく使って上2人とも育ってるのですが…
使わないほうがいいという記事に惑わされてます😂

自分が決めればいいことなんですがちょっと気になって😥

コメント

えるさちゃん🍊

詰まるからよくない的な感じですよね😂
うちもそれ見ましたが普通に3人目でも使いましたし、未だにかぶれたときはベビーパウダー使ってます😊
だからって問題起きたことないです🙌

はじめてのママリ🔰

確かベビーパウダーの粉が子供の器官?か何かに入ってしまうからと聞いたことがあります🤔
なのでパタパタ、粉がめちゃくちゃ舞うような使い方じゃなければ大丈夫じゃないかな?と思います☺️
本当にダメなら販売自体禁止になると思うので😂

バナナ🔰

オムツかぶれで病院に言った時に皮膚科の先生に「ベビーパウダーは毛穴や汗腺を塞いじゃうから使わないでね。」って言われました。(ばぁばに使ったら?と言われたので質問しました。)
特に汗疹やかぶれなどの肌トラブルの時使うと悪化する事もあるのでよくないそうです。