※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

最近、二の腕の筋肉が疲れやすくなり、肩も凝る症状で整形外科で診断された。ストレートネックと側弯症で、運動が必要と言われた。同じ症状の人がいるか気になる。

1週間前くらいから急に
二の腕の筋肉がすぐ疲れやすくなって
腕を上げたら少し痛くて肩も凝って、、、
という症状が出てきたので整形外科いったら
ストレートネックと側弯症でした。
運動するしかないって言われたんですが
ストレートネックと側弯症で
同じ症状の方いますか?🥺
お米といだり子供の歯磨きしたりとか
そういうことでもすぐ腕が疲れます💦

コメント

くーちゃん

腕の筋肉が痛いということですか?曲げると痛いとか?
疲れるというのは脱力みたいな感じでしょうか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    痛かったり痛くなかったりするのでよくわからないんですが肩の筋肉?のところが痛いです🥺
    疲れるというのは腕ずっとあげてたら疲れるじゃないですか?そんな感じです🥺

    • 12月30日
  • くーちゃん

    くーちゃん

    それだと痺れに近い感じなような気もしますが、どうでしょう?🤔
    血が通ってない?ような?であってますか?
    私も学生の時から腰に近い位置での側弯症で、軽度の角度15度くらいの曲がり?だったので手術などもせず、過ごしてきましたが、みーちゃんさんは結構曲がり角度はひどいんでしょうか?
    腕の痺れだとするとかなりちょっとした事で疲れるみたいなのでかなりの神経系のダメージが強い➕短期間でというのも踏まえるともしかしたら脳🧠?の病気も調べたほうが…とも思ったんですが、、
    私も実は左足ではありますが、数年前に最初はだるいとか疲れやすいから始まって整形外科行っても治らず詳しく背骨や腰周りのレントゲン撮っても異常は見つからなかったので、おっきい病院の紹介状いただいて、脳神経内科で脳MRIを撮りましたら、多発性硬化症という難病になっていました。珍しい病気ですし、他にもいろんな脳神経に関連する病気はたくさんありますが、そういう病気もあることを知って貰えたらと思いまして💦
    なので、いま通われている病院や整体とかであまり治りが悪いようなら、脳の病気も視野に参考にして貰えたらなと思います、、長々とすみません。お大事になさってください🙇‍♀️

    • 12月31日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    痺れではないです🥺そして今はだるさとかも無くなりました!筋力つけてと言われたので毎日少しずつ腕立てしててなんかすっきりしてきてます。
    そういう病気があるんですね🥺詳しく教えていただいてありがとうございます🥺もしまた違和感があったら病院行って伝えてみます。
    ありがとうございます🙏🏻

    • 1月3日