※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日部屋が汚いと文句を言ってくる夫にストレス。仕事と子育てで精一杯なのに責められ、息抜きもできず疲れる。夫は忙しく子どもとの時間が少ない。

部屋がきたないきたないと毎日わざわざ私に言ってくる夫がとてもストレスです。私も最低限の家事と子どもたちが散らかしたのを片付けるだけで精一杯でストレス抱えてるのに責められると余計にしんどくなります。
お互いフルで仕事しているので私だけのせいにせず気になるなら黙ってしてほしいです。
夫は自営業なのですが毎日夜遅くまで仕事や飲み会で
なかなか子どもたちとの時間作ってくれずひとりの時間もあまりなく疲れてしまいます。

コメント

4mama

お互い疲れているとなかなか優しくできなくて辛いですよね🥹

まほ

分かります!!
何か遠回しに「俺はやらないけど、あなたがやってよね!!」って言われているようで、出来ていない現実に責められている感じがしますよね😤

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥲
お互い大変だとは思いますが、全部完璧になんて無理なので、じゃあ分担しない?って言ってみてはどうですか?
わざと汚くしてるわけじゃないですし、言い方ってもんがありますよね😢
気になったなら自分からもやってほしいですしね。

はじめてのままり

え、共働きなのに、その分担割合なのに、文句言ってくるんですか!?許せない…毎日お疲れさまです😇
部屋が汚いと思うなら黙って自分でキレイにしろって感じですね🙃