※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

祖母の介護で疲れている女性。育休中で毎日電話対応に疲れ、子供もいる。母はサポートしてくれるが、入所手続きだけ残っている。疲れている理由を不安に感じている。

祖母の介護で、施設探しや今まで使用してた部屋の片付け、ケアマネへの電話、病院とのやりとり、もう12月で怒涛のように年末…年明けは早々に退院し、施設入所。
実母はフルタイムで働いていて祖母のことで有給で休んでいてもうこれ以上はやすめないし、仕事中は電話できないとのことなので、私は育休中なので基本電話など動いてます。
毎日毎日何回も電話が鳴り、色んなところに電話かけたりでほんとに疲れてしまいました。
祖母が大好きで絶対に私が見て良いと思ったところに入れたいと思い動いてますが5ヶ月の子もいるので疲労が…。
母には無理しなくていいよ、やることはやるからと言われますが、あとはもう入所だけです。
こんなにつかれるものでしょうか…??

コメント

マミー

施設に入るまでが一番忙しいですからね😖
お母さん、おばあちゃん想い!!お疲れさまです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭入ってもちょくちょく連絡とかあるのでしょうか?

• 12月29日
  • マミー

マミー

施設のタイプによるかと思いますが、洗濯物や急遽必要になったもの、事故を起こしてしまったなどで連絡がくるので、そこまで頻繁ではないと思いますが....
    早く落ち着くといいですね😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
施設入所前後1番大変ですよね…5ヶ月のお子さん見ながらなんて凄すぎます…👏
入所して自宅の片付けさえ終われば落ち着きます…!!

入所してからは手続き関係や持ち物についてなど時々連絡ありますが、すぐ動かなければいけない事案はかなり減るので、お仕事されているお母様でも対応可能になると思います。

きっとお祖母様、良い施設生活になりますね…✨

大変なのはもう少しの間までですが、周囲に頼れるところは頼って無理はしないでくださいね😭😭