※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の車は2000ccの普通車とSUV。次の車は子供2人の家族向けに、ハイブリッド車やSUVがおすすめ。金銭的余裕がないため、1台のみの買い替えを考えています。

車1人1台の地域に住んでいます!

この状況だったら、次は何の車種に乗り換えるのがいいと思いますか??

今は、お互い独身時代から乗り続けてる車で
どちらもスライドドアじゃない2000ccくらいの普通車です

わたしのはハイブリッド車
近距離の通勤、子供乗せることも多い、お出かけや実家帰省(片道300キロ、年3回程)にも使います

旦那さんのはSUVで燃費もリッター10とか
近距離の通勤、そのへんで乗る程度

わたしの車が年数も距離もけっこういっちゃってるので次の車検は通さず買い替え予定です
逆に旦那さんのはまだ買って5年とかです
子供は小学生2人なのでスライドじゃなくても今は大丈夫な感じです
これからもうひとり産まれる可能性あり

ちなみに2台共買い替えるほど金銭的余裕はないです😅
車は毎回乗り潰す予定で考えています!

コメント

まりりん🔰

5人家族になる可能性があるということですね?
だったらある程度広い車がいいですよね🚗
やはりノアとかアルファードとかのファミリーカーじゃないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね🤔
    でもそのクラスだと2台分の維持費が気になります😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

ホンダフリードとかよく見かけますし私自身も次はフリードかボクシー、ノアあたりを買おうかなと思ってました‼︎
前ヴェルファイア乗ってましたがかなり広々してて何より運転してて疲れないのでヴェルファイア、アルファードあたりもオススメです☺️‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも前エルグランド乗ってました!遠出するときはよかったんですが近場と燃費が苦痛でした😂😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

すでに子供2人いるならシエンタやフリードだと狭いので、ノアかヴォクシーかステップワゴンかセレナか…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタ考えてましたがやはり狭いですかね、、😇
    そうなるとそのクラスですよね🤔

• 12月29日