※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風鈴
ココロ・悩み

鬱病が再発してしまい、辛い状況になっています。治療の方法や今後の見通しについて不安があります。

もう私の鬱病は治らないのでしょうか。

2年前に離婚をし、鬱病を発症しました。
色々薬が合わない期間がありましたが
やっと自分に合う薬に出会い
ここ数ヶ月嘘のように元気に前向きに
過ごせていました。

もう私は治ったんだという甘い考えと
引っ越しがありバタバタしていた
事もあり薬を飲み忘れてしまい
離脱からなのか、物凄く酷い鬱状態に
戻ってしまっています。

今までは少し薬を飲み忘れてしまっても
軽い目眩ぐらいだったのですが
今回は強い不安感、胃腸の不調で
涙も止まらず
もうこのまま私は一生治らないんじゃないか
こんなにつらいなら死んでしまった方が
楽なんじゃないかと思えて来ます。

小さい娘がおり、私がいなくなったら
この子はと思うと辛くて辛くて
食事もできず吐いてしまいます。


私はずっとこのまままなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も昔から精神疾患がありますが、治るというよりうまく付き合っていけるようになるというイメージだと思います。
あ、今これ以上無理をしたらやばいかも。というのがだんだんわかるようになってきます☺️
もちろん気づかず無理してしまってキャパオーバーで落ちてしまう時もありますが、少しずつ自分の感情の振り幅のコントロールに慣れていくと思います😊
自分1人では無理なので、薬や周りの人を頼りながらですが。
いずれみんな人は死ぬので、今慌てて死ななくても大丈夫ですよ☺️死ぬまで、暇つぶししましょう。

  • 風鈴

    風鈴

    暖かいコメントありがとうございます。

    久しぶりにここまで不調で
    すごくしんどくなってしまって、、。

    何にも気力も出ないし
    憂鬱としてなにも出来ない事が
    娘と主人に申し訳なくて

    母も車で4時間の距離なので
    なかなか頼れず、来てくれても
    帰る時が辛すぎてまた落ちてしまいます。

    • 12月29日
deleted user

私も鬱病で良くなっては
何かがきっかけで悪くなるを繰り返しています。一回薬を変えたらかなり悪化し、死ぬことばかり考えるようになって入院してみました
そこで薬をまたかえたのがあってたみたいで、家事もしなくていいし、ゆっくりできて落ち着きました