※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
ココロ・悩み

車を運転中にシートベルトをつけず不安になりました。強迫性障害かもしれません。運転中の不安をどうしたらいいでしょうか?

車の助手席に買い物したものを置いて運転をしたらピー、ピーとシートベルトをつけてないという音がしました。
前を見つつシートベルトを引っ張って下を見ないで助手席のシートベルトをつけました。が、
運転していた道が人通り、車通りのないところで暗かったのでもしピーという音で人とぶつかった音が聞こえなかったらひき逃げになってしまいますよね💦
不安で、、、

20キロもでてなくて音楽もかけずに窓を運転席、助手席と全開で運転をしてました。
ピー、ピーの音で人とぶつかった音や衝撃がわからないことないですかね、、?

たぶん強迫性障害なのか運転をすると必ずこういう不安に襲われてしまって、、、

コメント

U🍁🌕🌾

買い物したものが重かったのではないですか?
我が家も重ため(お米やりんごなど…)を助手席に置くとピーピー鳴ります!

ママり

人とぶつかって気づかないとかないですよ💦
大丈夫ですよ🙆‍♀️

助手席に重い荷物乗せるとセンサー反応しちゃうので、今後は後部座席かとランクに置いてはどうですか?

deleted user

今度からきちんと車を停止させて作業してください。そういうので本当に事故とか起きてます💔
強迫性障害とかあるなら尚更不安にならないように安全に気を付けましょう🙌
何かにぶつかったら必ず衝撃があるので気付くと思います。