※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

5歳の子供に綺麗に洗うのは難しいでしょうか?

5歳の息子にお風呂洗って沸かして来て欲しいと頼むと30秒くらいで「お湯はりをします」と聞こえて来ました。
絶対適当に洗ってます。
5歳には綺麗に洗うというのはまだ難しいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの30秒ってめっちゃ長いので絶対ちゃんと洗ったつもりだと思います😩
綺麗に洗う=時間をかける ってことでは無いと思ってると思いますね🤔

ゆい(27)

どうでしょうねー?😀長男は1分弱洗ってからボタン押してる感じです!

抹茶

5歳は難しいと思います🤔うちの息子は小2ですが適当です😂

大人の綺麗と子供の綺麗は違うと思うので大人が思う綺麗にするにはなかなかまだ難しいと思います!息子さんなりに綺麗にしてくれている思います😊
言われた通り洗って沸かすということをしっかりできるだけで十分だと思います👏

はじめてのママリ🔰

お手本見せると
その通りにやってくれたりするので、私が洗い方教えたら
結構ちゃんと洗うようになりましたよ!笑
うちは浴槽の中に入って、ゴシゴシしてます笑

でもちゃんとお湯はれてすごいです😍

m🍏

大人の基準の「綺麗」までは難しいと思います🥹

うちの5歳児もお風呂洗い好きで洗って〜って言ったら浴槽に入ってそれはもう全力で洗ってくれますが、やっぱり洗い残しはあります😂

ザラザラなとこあったらそこがキュッキュッ言うまで擦って!っていうとちょっとはマシになりました😂

わたし自身5歳の頃20分くらいかけて洗っていました😂多分5歳だとちょうど良い匙加減が分からないんだと思います🥺