※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家族・旦那

姉と金銭感覚が違い、旦那に買い物を報告することについて悩んでいます。姉は自立しているため理解されず、家計管理についても意見が異なります。

姉達と金銭感覚が違ってしんどいです…。私は旦那の扶養内でパートで、姉達は自分達でそれぞれ会社を立ち上げてそこそこ成功しています。

我が家は旦那が家計管理してるので、服を買ったり必要だけど金額が大きいもの、生活には必要じゃないけど欲しい物を買う時は旦那に「これを買いたいんだけど」みたいに伝えて旦那がいいよと言えば買えるルールです。と言っても実際ダメとはほとんど言われません。

私的に、ほとんど旦那のお給料で生活しているし旦那に一言伝えるのは当たり前だと思っているのですが、姉達からしたら好きな物を買うのにわざわざ旦那にお伺いを立てるのが信じられないようです。

奥さんが家計管理してる家庭がほとんどだと思うのですが、頑張って家計管理してるのに、もし旦那さんが高価な物や趣味の物をなんの報告も無しに買って来たら嫌じゃないですか?

姉達は旦那さんとは家計が全く別のようです。それならお互いどんなふうに使おうが文句ないと思うんですけど、やっぱり旦那に家計管理してもらってて旦那のお給料で生活している以上、ある程度自由にならないのは当たり前の事だと思うんです…。

コメント