※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

生後9ヶ月を過ぎてから夜泣きがひどくて辛かったが、最近夜通し寝てくれた。1ヶ月半の苦労が報われた。

質問じゃないんですけど嬉しいので投稿させてください。

生後9ヶ月を過ぎた頃から夜泣きがひどくなり、1~2時間ごとに泣いて起きてしまってて、母子共に寝不足で辛く、旦那にもキツくあたってしまい、ギクシャクしていました。

これも成長の一種なのかなと思って我慢してたんですけど、昨日とおととい、なんと夜通し寝てくれました😭夜通し寝たの初めてかもしれない😭

約1ヶ月半、夜泣きすごく辛かったけど頑張って良かった😭

コメント

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊✨
少し違うのですが、うちは新生児の頃に夜泣きが続いて…
でも1ヶ月過ぎた頃に試しにおくるみに包んで寝かせたら、その日からまとまって寝てくれるようになりました🙌

夜泣きは辛いですよね…
でも、頑張った甲斐がありましたね!!
お疲れさまです☺️

• 🌸

🌸

ありがとうございます😭
    1ヶ月でまとまって寝てくれる…すごくいい子ちゃんですね🥰

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
沢山寝てください!!

• 🌸

🌸

ありがとうございます😭
    まだ2日しか夜通し寝てくれてないので今日はどうなるか分かりませんが、2日寝てくれただけでも私の体力的にも精神的にもすごく楽になりました🥰

• 12月29日
ママリ

おめでとうございます!😭
あの、自分がぐっすり寝れた時の爽快感というか、信じられない感というか…😂本当にお疲れ様でした!😄

うちの子も月齢が近く、1.2時間ではないにしろちょこちょこ起きるので、同じようにぐっすり寝てくれる日を楽しみにします!😄

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    そうなんですよ!え!もう朝?!嘘!こんな寝れたの?!ってすごく嬉し過ぎます🥹💓
    てまりさんも頑張ってください!

• 12月29日
ちあき

お疲れ様です😚
うちはまだ夜中授乳してるんで、羨ましいです🤭わたしもそんな日が来ることを楽しみにします、お互い頑張りましょう✊🏽

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    夜は起きたら1回だけミルクあげてましたが、うちの子はなんかあげなくても寝てくれるみたいです🥹

• 12月29日
すずち

お疲れ様でした😭😭😭うちも9ヶ月入って夜寝なくなって1ヶ月経ちました😵‍💫夜泣きの時ってどう対応してましたか?教えてください🥹

• 🌸

🌸

ありがとうございます!
    私も最初はなんで泣いてるのか、どうしたら寝てくれるのか分からずすごく悩みました。おむつが冷たいのかと思ってメーカーを変えてみたり、お腹が減ったのかと思ってミルクをあげてみたり…うちの子はどれも違ったのか、何をやっても夜泣きは収まりませんでした。
    うちの子はトントンじゃ寝てくれないので、夜泣きしたらとりあえず抱っこして寝かせる、の繰り返しでした。今でもこれで正解かは分かりません。
    もうほんとに辛くて、たくさん泣いて、悩んで、精神的にすごく辛かったです。でも、今やっと終わりの兆しが見えて来て、とてもほっとしています。
    人それぞれなので回答としては違うかもしれませんが、成長の過程で夜泣きをしているのかなと思いました。もう少しの辛抱です、とは言えないかもしれませんが必ず終わりは来ます。頑張ってください!

• 12月29日
  • すずち

すずち

うわーんありがとうございます😭うちも何してもだめで何回も何回も起きて泣いてその度抱っこでした😵抱っこして置いて泣いて😓でも成長の過程なんですねやはり。うちも頑張ります🥹

• 12月30日