※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人で寝ているダブルベッドに1つ追加するか迷っています。シングルかセミダブルがいいか悩んでいます。子供と寝ることを考えています。

今はダブルベッドで3人で寝てますが
もう一つ買い足して広々と寝ようと思ってます!
買い足すのをシングルかセミダブルか迷っていて。
いずれもう1人欲しいなと思うので、
セミダブルで広々としたほうがいいのかなぁ
でもそんな広くなくて良いのかなぁとか。
みなさんはどんな感じにしてますか?
何歳までお子さんと寝ることを想定してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クイーンサイズ2つ繋げて4人で寝てます🩷
シングル2つを賃貸の時に使ってたのでそれはそのまま子供部屋に置いてあります!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クイーン2つってことは結構な広さですか?
    4人でちょうどいいくらいですか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    だいぶ広いです😂🩷

    • 12月30日
ママリ

もう1人想定されているならセミダブルかダブルおすすめします!
今夫婦+3歳+6ヶ月でダブル+セミダブルの連結で寝ています😴6ヶ月はベビーベッドですが、グズグズするときは一緒に寝ます。4人寝れますが広々といったかんじではないです😅
わたしも初めはダブル+シングルにして、子どもが大きくなったらそのシングル子ども部屋で使えばいいかなと思いましたが…
3歳の寝相が悪いので、思い切ってセミダブルにしておきましたがシングルだったらほんとにきつかったなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダブル+シングルにしようかと思いましたが、お話聞く限りセミダブルのほうが良さそうですね🤔ありがとうございます!

    • 12月30日
ゆき

ダブル+セミダブルにしてます!
今のところ充分です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    充分なのですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
サト

もう1人となると置けるなら絶対セミダブル以上がいいと思います!
私も今ダブルで3人で寝ていますが、娘は寝相悪いし夫は太いし私も華奢ではないしっていうのもあってかなりキツキツで🤣子供もこれから大きくなりますしね!
私は子供が一緒に寝たいという限り小学校上がっても一緒に寝るつもりなので広いに越したことないかなーって考えです!
私自身高学年とかまで母親と寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いより広い方が何かといいですよね🤔
    今の時点でも娘の寝相が気になるので大きくなったらもっと凄そう、、
    セミダブルのが安心ですね!

    • 12月30日