※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

スノーボードをしている方へのヘルメット着用に関する質問です。初心者や子供が着用しているイメージがあり、自分はターンができるレベルだと述べています。自転車のヘルメット着用はルールだが、恥ずかしいと感じています。

ご自身がスノーボードする方いますか?
ヘルメットは被ってますか?
彼氏に頭打ったら危ないから被った方がいいよ!と言われて買いましたが
ヘルメットつけてるのはキッズかめちゃうまい人か初心者の勝手なイメージがあります😂
わたし自身はターンしておりてこれるレベルです笑
自転車もヘルメット被るのがルールになってるし、
被った方がいいのはわかりますがちょっと恥ずかしいです😅

コメント

のん

スキーですが、ヘルメット被ってます😃
一度転んだ時に頭打ったので💦

ボードの方が危ないので上手い下手関係なく命を守るために被った方がいいですよー!
特にアイスバンの時は痛いので。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今日ヘルメット被ってナイターきてますがカチカチですね😂
    今のところ頭は打ってないですが尻もちついてます😅

    • 12月29日
  • のん

    のん

    ひえー!転んだらやばいやつ😂
    でも私はバン好きなので最高です🩷
    気をつけてくださいねー!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    怪我なく帰ってこれましたが明日絶対筋肉痛です😂😂

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

します!!
彼氏さんもしかしてスノボ上手なんじゃないですか?🤔
滑れる人はヘルメットかぶりなーって言います!
どこのゲレンデ行くか、どのくらいの斜度滑るか、が大事だと思います😳
私はヘルメット派ですが、トリックとかしないのであれば分厚めのニット帽被ったらいいと思いますよ☺️

でも上手な彼氏さんとかお友達と来てる方でヘルメット女子がいると、ちゃんとした人と滑ってるなーって印象あります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、彼氏はスノボ一切しないんです😂😂
    だから今日もひとりできてます笑笑
    彼氏は趣味でロードバイク乗るのでヘルメットの重要性をめちゃ言ってきます😇

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛されてる証拠です💕
    ひとりで滑りに行けるくらいのレベルなら
    ヘルメット被っててもまったく変じゃないですよ!😳

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですね😳
    いつもは息子と行くことが多いですが泊まりに行っておらず、、ひとりでも楽しめるタイプです!笑

    • 12月29日
m-mama💚

ヘルメットつけた方が良いです!!
私ヘルメット付けて思いっきり頭強打したので💦付けてて良かったと思います😅w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強打はやばいですね🥹
    ヘルメットめちゃ衝撃受けたら買い換えろとも言われてます!笑

    • 12月29日
みふ

私は被ってないです。
でも被った方が安全なのは間違いないです!私も頭打ったことあるし、知り合いに脳震盪みたいになってゲレンデでゲボ吐いた人もいるので😂😂
でも確かにヘルメットしてる人って上手い人ってイメージありますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、げぼ😅😅😅
    今ゲレンデきてますが意外と被ってる人いました😳

    • 12月29日
  • みふ

    みふ

    そうですか!被る人増えてきてるんですかね😆私も被った方がいいのかなって思ってきました🤔

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にして見てたからかもしれませんが😂購入おすすめします!笑

    • 12月29日