※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

健康診断について相談です。毎年どの検査を受けるべきか、費用など教えてください。

健康診断について!

30代前半なのですが、職場での健康診断した受けたことがなく、そろそろ女性系の病気や胃カメラなどやった方がいいのかなーと思いはじめました🥺

みなさん毎年どのような検査をしてますか?
また費用なども教えてもらえると助かります✨

コメント

みん

私は今月の初めに乳がん検診を初めて受けてきました!マンモと超音波で9000円くらいでした!

• みー

みー

お返事遅くなりました😔
    けっこう金額するのですね💦
    でも受けてみようと思います!!

• 1月7日
ははぐま

こんにちは😊
30代後半ですが、毎年職場の健康診断と、婦人科検診(乳がん、子宮頚がん)を受けています。費用は自己負担分がいくらか忘れてしまいました…すみません💦

健康が気になりだしたので、今年は初めて日帰り人間ドック(婦人科検診含む)を受けて、自己負担分は2万円くらいでした。高かったです😭

• ははぐま

ははぐま

補足ですが、胃の検査は胃カメラではなくてバリウム飲みました。

• 12月29日
  • みー

みー

お返事遅くなりました😔
    バリウムなんですね!!胃の不調が続いた時があったので胃の検査は気になっています…

自己負担二万を毎年となるとなかなかの出費ですね😩

• 1月7日