※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で馴染めるか心配。人見知りか不安。支援センターに行く機会が少ない。幼稚園デビュー後、打ち解けられるか心配。周りの子どもとの距離感に悩み。連れて行くべきか迷っている。

幼稚園で馴染めるのか心配です。
満3歳で幼稚園に入れる予定なのですが、支援センターなどに行っても周りの子とは距離を取ろうとする事がよくあって、これって人見知りですか?😭
特にはじめて行く場所とかだとずっと固まったりしてる事も多くて、幼稚園に入園しても馴染めるのか心配です。
私もあまり支援センターなどに頻繁に連れて行くわけじゃないから、慣れてないのもあるのかなと思いますが、、
やっぱり幼稚園もいくので、そういう子どもが多くいる場所には沢山連れてくべきなのか、、
幼稚園からデビューしても打ち解けれますかね🥺

コメント

ももたろー

うちも上の子が人見知りが強く、外だとおとなしいです。
2歳半くらいから保育園に行き始めて、初めの頃はしばらく朝バイバイする時に泣いていました💦
その後泣かなくはなりましたが、先生の側から離れずお友達と自分から遊ぼうとする様子も無かったようです😅
そんな子も、満3歳から幼稚園に行き始めましたが、毎日楽しかった‼︎と帰ってきますし、お友達とも一緒に遊べるようになっているようです‼︎
子どもなりに周りに合わせて成長しているようですし、はじめてのママリさんのお子さんも意外と楽しんで通ってくれるかもですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい🥺それは親としても嬉しいですね💗
    そういう話が聞けてよかったですー!!ありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います😊
うちの子も同い年くらいの子には全く近づかない、じーっと見るだけのタイプだったんですが、満3歳で入園してすごい楽しんでます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たようなタイプです。笑
    よかったぁ😌なんか安心できました!楽しんでくれてなによりですね♡

• 12月29日
なひまま

年齢的にみんなで仲良く遊びましょうはまだ先で1人遊びが多い時期なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
うちも支援センターに行ってお遊戯の時間なんかは全く興味なく1人おもちゃコーナーに残ったりしてましたが、幼稚園では張り切って踊ったりしてるみたいです😃
ちなみに支援センターとかあまり私が得意じゃなくて2回くらいしか行ったことないです😂