※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

左胸(心臓)の苦しさについて。火曜の朝起きた時、心臓が押し出されるよ…

左胸(心臓)の苦しさについて。
火曜の朝起きた時、心臓が押し出されるような苦しさがありました。
その後からは、一日2,3回程不定期にうっと胸が苦しくなるのが続いています。

子どもを抱き上げた時、ふと息を吸った時、歩いている時などタイミングは様々です。

元々不整脈などはありません。
動悸の経験はありますが少し違う気がしていて(今回は痛みに近い)心配なものの病院に行っても何も無いと恥ずかしいなと行けずにいます。

ちなみに火曜の午前中に別の用件で病院にかかった際、浮腫んでいるね…と言われました。
(なぜその時に言わなかったのだろうと自分でも後悔しています)

このような経験がある方いらっしゃいましたら、何が理由だったかどうしたかなど教えてください🙏

コメント

すず

学生のときに心臓がギューと痛くなったり首をしめられているような息苦しさがあり病院いったら
肩こりでした😅
心雑音は少しありますがそれは
原因ではなかったみたいです。

行けるなら循環器に行ったほうが安心だと思います。

• M

M

ありがとうございます😭

• 12月30日
m_

その後どうでしょう 😭

全く同じ症状が半年は続いてます😭 どんっと 心臓が飛び出したんじゃないかとおもうくらい強めです、、

• M

M

質問の状態は10日ほど続き、それからは息をしてもしきれないような息が浅い感覚で苦しいというタイミングが増えました💦

半年は長いですね💦
    私もまだ行っていないですが念の為受診されてはいかがですか😭

• 1月8日