※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃか
ココロ・悩み

近所の女の子の一人っ子ママに、男の子は将来つまらなそうと言われて複雑な気持ち。性別でなく、自分の子は可愛いと思ってほしい。

うちは男の子の一人っ子なんですが
近所の女の子の一人っ子ママにやたらと
うちは女の子でよかった☺️女の子の方が最終的には
戻ってくる
男の子は将来のお嫁さんに取られて今後つまらなそう
とか言われます🙃
自分は男の子の母親だから一概に男の子の方がいいとか
ではなく、自分の子だからどちらでもきっと可愛いし
将来も幸せならそれでいいと思ってるのに、、
やっぱり?言い方一つでなんかモヤモヤするようなこと言われると複雑な気持ちになります。

性別とかで言うのではなく自分の子は本当可愛いよね!
みたいに言ってくれればいいのにと思います。

コメント

chitta

わかります。
うちも男の子の一人っ子で、女の子は嫁に行っちゃうけど、男の子はそばにいてくれるからいいよねって言われます。
いや、子どもの人生があるんだからそばにいて欲しいとも思わないし幸せを願うのが親じゃんって思って、モヤモヤします。

• ちぃか

ちぃか

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    別に男の子でも女の子でも自分の子どもが幸せならそれでいいですよね😊
    でも人に言われるのはなんか本当モヤモヤします💧

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今時女も男も関係ないですよねぇ☺️👏
私は女ですが、
母とは全く馬が合わず年に一回会えばいい方です🤣

そもそもお嫁さんに取られるという発想が間違ってますから
ってぶった斬ってやりたい気分です🫨
ストレス溜まっちゃいますね😭😭

• ちぃか

ちぃか

ありがとうございます!
    そうですよね😂
    なんか性別で色々言われるの凄く嫌な気持ちになります😂

本当ですよね😱
    なんか男の子はこうだよとか女の子はこうだよとかってただのマウントの取り合いみたいになるのが凄くストレスです。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

男の子のお母さんもいるのに無神経な言い方ですね😢
その方は女の子が産まれて良かったと自分で自分に納得するために言ってるのかな?とも思いますが、そんな風に言われたらいい気持ちしないのはごもっともです。

• ちぃか

ちぃか

ありがとうございます!
    そうなんです😂たとえ言ったとしても同じ性別のママさんに言えばまだいいのに性別違うことによって、はてな?ってなります🤧
    なんか、やたらと性別に関しての話題を振って来ます。💧

• 12月29日

普通にうざいですね😂
女の子だって遠方で結婚して帰ってこないかもだし、結婚そもそもするか分からないし、男の子も女の子も今の時代関係ないと思いますけどね🤗
そこまで言われたら本当は男の子欲しかった嫉妬なの?とか思えてきますね!笑
それ言って満足してるなら言わせときます。そうなの?良かったね~って小さい子とお話ししてるような感じですよね🤫
うちは男2人ですが、知らないおばさんに男の子だと孫にもなかなか会えないみたいって話しかけたんですが、私も察しが悪いので、へぇ~そうなんですね☺️って普通に返したら気まずそうに去られました。
そういう事言う人なにがしたいんでしょうね🤣

ぽん

私が男女の双子ですが、兄貴もよく実家に帰ってますよ😂😂
女の子でも、遠方に嫁げば帰って来ませんし笑

へぇーそういう性別にこだわる方もいるんですねー😁と
みたいな感じで明るく流してそれでもしつこいならあぁーだけで適当に間を開けて返します😅
何度も言ってくるならちょっとだけしつこいよオーラ出して言います💦

はなまる子

えっ?なぜそばにいるのが嬉しいと思うのかな?😅

そもそも
価値観が同一でもないのに比べられちゃって大迷惑な話ですね😓

より

女の子は最終的には戻ってくる⁈ごめんなさい、私はかなり遠方に嫁いだので、戻る気ないです🤣こんな女の子もいますよ。
我が子達は男の子しかいませんが、お嫁さんに取られるって考え方はなかったですね。むしろ母より嫁を大事にしてほしいと思ってます。

最終的に戻ってくるって娘が離婚してってこと?!笑笑
今って実家離れて暮らしてたりなんなら海外行っちゃう人もいるので性別で決まらないですよね🤣というか結婚せずずっと実家かもですし🤔

はじめてのママリ🔰

私は年1しか実家帰りませんが、弟はしょっちゅう帰ってますし性別関係ないですよね!
男の子だから将来つまらなさそうってすごい発言ですね💧

なあ

お嫁にとられる
→とられるってそもそも子供は物じゃないですよね?笑笑

戻ってくる
→男の子でも親と信頼関係あればちゃんと帰ってきますよー男の子は戻らないってその家庭は育て方悪かったんじゃないですか?笑

って言い返し足りましょ‼️

その発想なら娘でも息子でも親とうまくいかないと思いますぅ~ アハハ
っていってやりましょ‼️