※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旅行が好きではない女性がいます。準備や片付けが面倒で、観光や温泉が好きではないため、旅行は疲れると感じています。食事以外は楽しみがないため、旅行費を出すのも勿体ないと思っています。周りの人が土地名を知っていて驚くことに困っています。

旅行が好きではありません。
そんな方周りにいますか?

まず準備と帰ってからの片付けが面倒です。
食べることは好きなのですが、
観光は興味がなく、温泉は衛生的に無理で楽しめません。
なので旅行に行くと食事以外はとても疲れます。
唯一楽しみな食事も、近所に美味しいお店が多いのでわざわざ旅費を出して疲れてまで…と、つい思ってしまいます。
子供がいると子供を楽しませるために動くし食事も子供が食べられるメニューがある所となるので尚更残念に感じます。
観光に興味が無いので行ったことのあるスポットも名前を覚えていないため人に行ったことある?と聞かれても答えられません😅
旅の話題になると、皆当然のように土地名を知っていて驚きます。どうやってやりすごせば良いでしょうか。。

コメント

わかります!笑
気もちはあそこ行きたいとか綺麗な景色見てみたい!っといざ予約するんですが日が近くなるとめんどくさいって気分が大きいです😂

結局たいして観光もせずにホテルにこもってること結構あります笑
ハワイ行ったときも思ったより日本語通じなくて圧倒されてほぼホテルに居たっていう虚しい思い出があります笑

• ままり

ままり

日が近くなると面倒になるの分かります😅ハワイは行ったことありませんが、ハワイですら行きたいと思えず適当にいいな〜と言って終わりになっちゃいます😅

• 12月30日
しほ

うちの両親がそれです!
準備と移動が面倒、安い宿は嫌、食事にもうるさい、温泉好きじゃない…
なので私は小さい頃あまり旅行に行った記憶がありません。
日帰りで色々連れてってもらったので不満はなかったです。

適当に相槌打って、それどこだっけ?あーそうか行ったことないんだよねーくらいに流しておけばいいと思います😊
私は温泉好きなので旅行は行きますが、芸能の話題には興味がないので適当に流してます!

• ままり

ままり

ご両親と似ています😂
    私もあまり旅行の記憶がないので育った環境もあるのかもしれませんね💦自分の子供は色々連れて行こうと思います😂芸能の話題、私も興味がなく反応に困ります😂

• 12月30日
ぷー

似たような感じです!
私は子供を楽しませるため!どうせ大きくなれば行かなくなる。と割り切ってます。
私はむしろ観光どころか映画やスポーツ、音楽なんかもほぼ興味のない無趣味人間なので誰とも会話がもちません。別につまらない人間だと思われてもいいや〜くらいに開き直ってます😂

• ままり

ままり

ほんとそうです、子供のためと割り切るしかありません。。
    私もそういえば他の話題も会話がもちません😂

• 12月30日
  • ぷー

ぷー

基本的に体力がないので旅行にしろ何にしろ、疲れる>楽しい になっちゃうんですよね😂家でぐうたらしてるのが一番好きです😂笑

• 12月30日
しょりー

実母がそうです!
元々インドアなのもありますが、色々観光地を色々歩いたり慣れないところで寝泊まりすると疲れるみたいです。
行くとしても車で日帰りで行ける距離しか行かなかったので、旅行が好きな人の話には全然ついていけないです🤔

わたしは普通に話聞きたいので、「行ったことないんだよねー、どんなお店があるの?」とか色々質問してます。
興味ない時は適当に流してますが😂笑

• ままり

ままり

そうなんです、お母様と一緒で疲れます…😅1日カフェで過ごす方が有意義です😂
    色々質問できるの羨ましいです!旅行に行った人からするときっと色々聞いてもらえた方が嬉しいですよね☺️✨

• 12月30日