※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのMサイズがキツいのでLサイズを探しています。漏れは少ないが動きやすさを考慮し新しいオムツを検討中。パンツタイプも検討中。パンツに切り替えるタイミングについても考えています。

テープタイプのおすすめのオムツ教えてください🧻

今までナチュラルムーニーを使っていましたが
現在8キロでMサイズではキツく、、
Lサイズにしようとしたところ中々店舗で見当たらず
他のにしようかな?と考え中です。

💩漏れはあまりしたことないのですが
よく動き体を捻るようになったので
皆さんのご意見をいただき、新しいオムツにしようと思います。

まだ寝返りはしてないのでテープでいいのかな?と
思っているのですが最近おむつ替えが大変で
テープ止めるのもグチャグチャなので、、
パンツタイプでもいいのかな?とも思っています。
みなさんいつからパンツにするのでしょうか🤔

コメント

ちょこ

うちの子も大きめベビーです(笑)18日で4ヶ月入ったばかりでしたがその近辺で8600gありました😂
オムツはメリーズ、ナチュラルムーニー、パンパース、パンパース肌一とのテープM持ってます。
全て使ってみてパンパースは大きめというかよく伸びます!
同じサイズでも全然メーカーで違いますよね💦
メリーズが一番小さいのでオススメしないです。
なのでパンパースシリーズのテープMなら大きめの子でも大丈夫だと思いますよ👍
うちの子は結構肌弱めですが、パンパースでオムツかぶれとかないので大丈夫かと…😅

• 🌻

🌻

お誕生日近いです🎂
    4ヶ月おめでとうございます!
    うちもデカめですが8.6キロすごいです😳😳

新生児の頃に色々使ってみたのですが、メリーズはオシッコすると湿ぼったいような気がしてました☹️

今たまたま薬局で買ったパンパースM使ってますが、もっと動くようになると💩漏れるって友達が言ってて悩んでます😩ただ、テープのところも伸びるし使いやすいですよねっ‼️

ナチュラルムーニーLくらいになると皆さんパンツに変えるからあまり西松屋とかなどで見かけないんですかね〜😞💧

• 12月29日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊❤️
    え?ほんとですか?🥺いつとか聞いても良いですか??
    成長曲線越えちゃってます😂

💩漏れはうちの子一回しかなくてむしろ便秘気味だったので特にそこは気にしてなかったです😅
    そーなんです!パンパースは伸びるし使いやすい!

ナチュラルムーニーはプレゼントで貰ったのでテープLはちょっとわからないんです😅すみません。
    パンツに変えるタイミングは今持ってるテープMストック無くなったら次使うパンツMのマミーポコあるのでそれ使う予定です!

• 12月29日
  • 🌻

🌻

8/20です🎂あの暑すぎる夏に出産、お互いお疲れ様でした🥹
    うちも生まれた時からギリギリで気にしなくていいよ〜って言われました😂

私ももうパンツにしようかなぁ〜とか考えるんですが親にまだ早いと言われ☹️
    あとはやり方がまだわからなくて動画とかでみてからやろうかな〜とか😆‼️笑

ぷぅちゃんさんの息子さんは寝返りはもうしましたか?🤓

• 12月29日
  • ちょこ

ちょこ

近い😍なんか嬉しいです☺️
    ですね😂たしかに今年は暑さが酷かったので本当お疲れ様でございました🥹❤️
    生まれは全然普通だったけど、その後かどんどん親に似たのかビックにお育ちになりました😇

テープMのがまだ枚数入ってるし勿体無いと私は思っちゃうんですよね😂
    親に言われても自分がやりたいようにした方が良いですよ!
    うちの子はまだ寝返りしてないんですけど、寝返りしてもテープ履かせたいくらいです(笑)
    オムツ代バカにならないですよね😭💦
    寝返りまだですけど、下の歯2本ちょこんと生えてきてます🦷
    🌻さんお子さんは寝返りと🦷歯どーですか?

• 12月29日
  • 🌻

🌻

赤ちゃんの成長って凄いですよね‼️ましてや私は1ヶ月間しか母乳あげてなくて完ミなので🍼
    ぷくぷくよりぶくぶくと大っきくなってます😂😂

あるものは使っちゃいたいですよね、少しキツくても。笑
    テープの方が値段も上がるみたいだし🫠👋🏼

歯!!!!すごーい🦷
    うちはまだ生えてこなそうです😳
    寝返りはまだできないのですが、年明けにできそうかなぁ?っくらいで本人もできなくてよく泣いて怒ってます☺️

今の子って成長早いみたいで寝返りも早くするのかなぁ〜と思ってたんですが案外しないもので笑
    頭がでかいから重そうです(笑)

• 12月29日
  • ちょこ

ちょこ

うちの子も同じです!😳
    1ヶ月頑張って母乳とミルクやってたら右手首腱鞘炎になって辞めました😂なので完ミ🍼です。

そーなんですよ😅
    え?!テープもパンツも値上がりじゃなくテープの方が値段上がるだと?!😨
    恐ろしい😱

やっぱり早いですよね😅歯。
    1人目ですけど、こんなに早い?と思ってます💦
    おー👏うちの子は全然まだまだ出来そうなないので、うつ伏せさせる時に寝返り手前にしてゴロンと頑張ってもらってます😂

ですね😂
    うちの子も頭大きいからうつ伏せさせると大変そうです(笑)

• 12月29日
  • 🌻

🌻

母乳も中々大変ですよね、最初は授乳に1時間かかっちゃってストレスやばかったです😥
    多分息子もうまくいかないし出ないし嫌だったと思います笑

歯見てみたけどまだなさそうです🦷笑
    うつ伏せにしてあげると景色が変わるからうれしがりますよね〜🥺

寝返りするとまた心配増えちゃうからゆっくりのんびりでもいい気がしてきました🥹☺️

• 12月29日
ママリ

パンツにするなら
ムーニーたっちMでどうですかね🤔
息子2歳ですがムーニーたっちM
マミーポコM履けますよ🙆‍♀️
体重は11キロないくらいです!

• 🌻

🌻

周りのママ達からパンツの方が楽だよ〜!って言われてるのですが、
    テープに慣れてる今💩とかパンツタイプで上手く変えれるか不安です🥺

皆さん大体どのくらいからパンツにするんでしょうか🫠

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

最初は慣れてないので
    テープのほうが楽って
    思うかもですが
    断然パンツのほうが
    やりやすいです😂
    寝返り始まると変えにくいので
    パンツにするイメージです!

• 12月29日