※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に洗い物を頼んだら、焼肉の鍋はそのまま、残飯が乗った皿が何枚か残…

夫に洗い物を頼んだら、焼肉の鍋はそのまま、残飯が乗った皿が何枚か残っており三角コーナーの残飯もそのまま。聞くとやり方が分からなかったと。

怒りながらもやり方を教えようとしたところ、リビングの方にいってしまいもっと優しく言ってよと逆ギレ。
やり方を伝えようとしてもその様な態度ではいつまでも覚えないじゃないと後日指摘すると、説明はリビングから聞いていたと。。。😰
また、そういう捉え方するんだと言われました。。ちなみにその日はお出かけした後パパだけ2時間お昼寝。私は寝ない子供の相手と家事、旦那が洗い物している最中にコタツに横になっていたら君も横になって休んでいたじゃないかと。。男の人ってこんなもんなんでしょうか?

それとも私が諦めるのを待っているのでしょうか。😭

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那さんが同じ状況だとなんとかベタベタ残っても洗い物はすると思いますが、私がやり方を伝えようとしたら同じような態度しそうです😅

でも大体そう言う時相手側からすると言い方が嫌やったと言い方の喧嘩に発展することが多いです。
なので、こっちが下から洗ってもらって感謝の気持ちも持ちつつもやさしーく伝えるようにこうしたら綺麗にとれるから次からよろしく!って伝えるようにしてます!

喧嘩するのも疲れますよね💦