※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま(^O^)
家族・旦那

みなさん義母からの連絡はどれくらいの頻度ですか?私は毎日連絡がくるん…

みなさん義母からの連絡はどれくらいの頻度ですか?

私は毎日連絡がくるんですが、
正直なところ面倒くさいです(>_<)
遠く離れて暮らしてるからもあるかと
思いますが、、、

義母は優しくて良い人です、、
しかしちょっと私達家族に干渉したがる
ようなとこがあったり、
旦那と義母のやりとり内容、
旦那がこんな風に思ってるみたいだよ!とか、その内容については良いことなのですが、
いちいち義母から聞かなくてよくないか?
と私が思うようになりました。

また毎日娘の成長をみてねのアプリに投稿
していることもあり、毎日連絡くるのかなとも思います。

旦那にも正直な気持ちを言ってしまいたい(>_<)

コメント

ゆーまま(^O^)

悪気はないとおもいますが、
義母から言われたことで
赤ちゃん産まれたら毎日写真
送ってねとか
しばらく送らなかったりすると
催促的な連絡が旦那にきます!

るる

お義母さんからはほとんどきません!笑
月一くらいで写メを私が送るときに連絡するくらいです^ ^
干渉嫌ですよね〜(´・ω・`)

m*chan mama

徒歩五分の距離です
何かと理由をつけ 家まできたり
ラインは毎日来ますね💦

あさひな(*^^*)

私は車で6時間の距離ですし
私から子どもの写メとか送るくらいで
全然連絡来ないですけど…
その連絡って旦那さんがえりかさんに
直接言えないことをお義母さんに
愚痴ってる感じではないですか?
私は、そんな心配してしまいます…(;´д`)

muu

私が連絡しない限り
連絡してこないですね!
私が連絡とかしてこられるの
好きじゃないの
旦那が言ってくれたので!

ちー

少し前まではいきなり家に来たり、LINEで写真を急かされてました。
しんどくてイヤになったので、適度に返事をスルーしてると最初の頃よりは落ち着きましたし、旦那にもイヤな事があれば直ぐに言って伝えてもらいます。

K&K☺︎mama

義母は携帯がガラケーで、
電話のみしか使えないようになっているので全く連絡しません。

私に電話がかかってきても
旦那が帰ってきてからかけてもらうようにしていたら、
あたしのところにはかかってこなくなりました◡̈笑

み

ごめんなさい、正直いいなーと思ってしまいました。
うちは、連絡さえ毎日こないものの、家が車で行き来できる距離なので、頻繁なアポなし訪問当たり前、一階のため、居留守も使えません。出ないとピンポンの荒らしです。しかも昼に来て、子供たちが寝る前まで居座られます。
連絡だけなら、無視したり、理由つけて返さなかったりできますが、家に来られちゃたまりません。
もし、連絡返さなくて関係悪くなってもたまーにしか合わないならいいかな、と。
義母って本当にめんどくさいですよね(笑)

basil

うちは飛行機の距離ですが、
私自身に連絡来るのは極たまにですよ。
それも理由があるとき(帰省予定で、こんなの用意してあるよーとか、気温このくらいだよとか)のみです。
私から連絡するのは、記念日とかに子供の写真や動画を送るくらいです。

代わりに、主人がちょこちょこ連絡していて、私が主人に送った写真を主人が転送しています。
たまにテレビ電話かかってきますが、私はお皿洗いとかしていてわざと登場しません笑。

deleted user

うちは、私がみてねのアプリに動画を投稿すると、ありがとう。と動画のコメントが届きます(*^^*)

いろは

あたしは車30.40分くらいの距離です。
ほんと最初は頻繁にきてて、段々怖くなり携帯丸替えしました( ̄▽ ̄;)
多分慣れない育児にストレスも溜まり、義実家も過干渉だし、産後うつになってたのもあるかとは思いますが……