※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手のひらのほくろ、内科と皮膚科で見てもらったけど普通と言われた。同じようなほくろの人いますか?

子供の手のひらのほくろです。
ほくろの周りが指紋に沿って線状に広がっています。
内科では、
『気になるから大きい病院へ!』と言われましたが、
皮膚科では
『いたって普通。手や足の裏はそうなる場合あります。普通のほくろです!全く心配ないよ。』と言われました。
どちらもスコープで見ています。

でも、こういうほくろ検索しても出なくて💧
同じようなほくろある方いらっしゃいますか?

コメント

𝖭𝖺.

私も手のひらにそれよりもうちょっと線状に拡がった感じのほくろあります🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか(;_;)
    画像みたいに真ん中が丸くて、周りが線状にぼやけていますか?
    子供の事なので心配で💧

    • 12月29日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    ぼやけてます!
    一応写真貼っておきます🙇‍♀️ もし不快だったらすいません‪‪💦‬

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然不快じゃないです!
    ありがとうございます(;_;)
    似てますね!
    小さい時からありましたか?
    ママリさんなら大きい病院行きますか?
    二軒目の医師には、大きい病院行く必要ないよ💧と言い切られて、
    診断が全然違い、困っています💦

    • 12月29日
  • 𝖭𝖺.

    𝖭𝖺.

    いつからあったのかハッキリ覚えてなくて😭😭😭
    でも大きくなってから出来たものでは無かったです‪‪💦
    大きい病院へと言われたらもやもやしちゃうので私なら行くかもです😢
    2軒とも大丈夫と言われたらほっときます!!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やっぱり大きい病院行こうかなあ‥。
    ありがとうございます!

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も手足の指先と、足の裏に似た感じのホクロあります🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか(;_;)
    真ん中が丸くて、周りが線状にぼやけていますか?
    内科の先生は、皮膚科の資格もあるらしく、その人に気になると言われたので心配で💧

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のホクロにそっくりです、数えてみたら4つほどありました🥹
    ただ気になったことがなく病院行ったこと無いのでなんとも言えませんが、子供の事となると心配になりますよね😭

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますか〜!
    そうなんです。子供の事になると心配で💦
    今までも定期的に見てもらって『ほくろです』って事だったんですが、引っ越して、
    内科・小児科・皮膚科をしている病院で見せたら
    『ちょっとぼやけてるのが気になるから、大きい病院行ったら?』と言われまして💦
    でも、その後皮膚科専門の病院に行ったら、
    『いや、どう見ても、めちゃめちゃ普通のほくろの所見です!』と…

    ママリさんなら大きい病院行きますか?💦

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、自分だったら行かないかもですが子どもがそう言われたら大きい病院行くかもです😭
    1箇所でもそんな風に言われたら、ずっと気になるかと思うので1度大変かもですが大きい病院で見てもらった方がいいかもですね🙇‍♀️

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね〜
    悩んじゃいます。
    紹介状貰わなきゃいけないし、大きい病院は遠くて💦
    もう少し考えてみます!ありがとうございます!

    • 12月29日
ササ

私も足の裏に同じようなホクロがあります。
手のひら・足の裏は指紋にそってシマシマっぽくなりますよね。
大人になって急にできたホクロ違って子供の頃からあると比較的安心みたいです。

念の為、経過を観察・記録して何か異変があったら大きい病院で見てもらうのがいいのかなと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますか!
    真ん中が丸くて、周りが線状にぼやけた感じですか?

    1歳で本当に小さいほくろができて、
    一応、1歳、2歳と皮膚科に見せていています。
    『成長と共に濃くなったり大きくなったりするよー』と言われたのですが、本当に大きくなり、もう4ミリあり、気になって病院に言ったら、そんな感じでした💦

    ママリさんならとりあえずまだ様子見てみますか?

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、4歳なんですー

    • 12月29日
  • ササ

    ササ

    下に返信してしまいました💦

    あと、刺激するのがあまり良くないらしいので、日常生活以外の過剰な刺激は避けてます。

    • 12月29日
ササ

ホクロの輪郭が線状に滲んでるようなぼやけ方です😌
自分で気にし始めたのは小学校低学年くらいからですが、今はその頃より薄くなりました。
やっぱり成長と共にゆっくり変化した感じです。
急に大きくなったり色味が変わったり盛り上がったりしてこなければ(私なら)様子を見ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど
    詳しくありがとうございます!
    全く違う診断で、困ってしまいましたが、とりあえずみなさん線状に広がっている事がわかり良かったです😂
    大きい病院に行くか、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます

    • 12月29日