※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に金属アレルギーが出た方いますか?スマートウォッチをつけた部分が赤くかぶれて原因がわかりません。

妊娠してから金属アレルギーが出た方いますか?
スマートウォッチをつけていた部分が赤くかぶれてしまって、原因がわかりません💦

コメント

ママリ

ちょうどこの前、普段からよくつけていたネックレスで首があかくなりました💡
あ、多分金属アレルギーだぁ・・・と思いましたが、妊娠してこれもホルモンバランスの変化だろうとあまり深く考えませんでした😉💦
1人目はそんなことなかったのですが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も普段からつけていたものだったので、たまたまかな?と思いましたが一旦外すようにしておきます💦

コメントありがとうございます✨

• 12月29日
はじめてのままり

私はもともと金アレ持ちですが妊娠中は酷くなってました..
18kとかなら大丈夫だけど時計の裏の金属とか留め具の僅かに肌に触れる金属とかにもかぶれてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の症状がひどくなったとなると、私のもアレルギーなのかもしれないですね😭

素材に気をつけて、ひどくなるようならアレルギーの欄に書いたほうがいいのか病院にも相談してみようと思います💦

ありがとうございます❣️

• 12月29日