※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子が夜中に嘔吐しました。小児科受診するか迷っています。小児科が混んでいて、保育園で胃腸風邪は流行していないようです。どうしたらいいでしょうか。

1歳9ヶ月の息子が夜中1時に嘔吐しました。

一度嘔吐したのみで、今は元気で熱もありません。下痢も今のところしていないです。(便が出ていません)

皆さんなら小児科受診しますか?
今日の午前だけやっていて、今日の午後から1月3日まで休診です。
夜ご飯に食べたお惣菜の唐揚げとピザが悪かったかな〜と思ったり。。
今のところ保育園で胃腸風邪が流行っているとは聞いていません。
小児科がとても混んでいるため、凄く悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね…でも私だったら受診しないかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    別の風邪を貰ってくるのも心配で。。10時頃まで様子見て大丈夫そうなら家にいようと思います✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

受信しても、整腸剤だけだと思うので、水分取れてて元気あるなら受信しません
あとは解熱剤があるかどうかですね〜お守り程度にあるに越したことはないないので😂

うちも今日嘔吐しそうです😂お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    解熱剤あります!!市販薬ですが下痢止めも。。
    そうなんですね〜😭こんな年の瀬に辛いですよね💦
    昨日まで健康で年越せそうと思っていたのでショックです🥹

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性も否定出来ないので、何においても下痢止めは飲んじゃダメですよ!治るどころか悪化します!排泄物は嘔吐、便は菌を外に出し切る役目もしてます!でしゃばってすみません💦

我が家も今日お出かけ予定でした😭早く良くなるといあですね😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️教えていただきありがとうございます😭
    でしゃばるなんて、、、!無知だったので感謝です😭知らなかったら飲ませるところでした💦

そう言う時に限ってですね💦お互い無事に新年を迎えられると良いですね🥹

• 12月29日