※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イルマーレレディースクリニックとレディースクリニックアンジュでの出産経験について教えてください。前回帝王切開だった方の経験も知りたいです。

イルマーレレディースクリニックかレディースクリニックアンジュで2人目の出産医院を迷っております。。
こちらの医院で出産された方のご経験談や感想等お聞かせ頂きたいです。
当方前回が帝王切開だったので、帝王切開された方のご経験談や感想等もお聞かせ頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

二年前ですが、イルマーレで出産しました。
先生は淡々としていて、親身な感じはあまりなく😂検診で通う間は、あまり好きになれませんでした。助産師さんは1名年配の方を除いて、皆さんとても良い方ばかりでした。
私は経膣分娩だったのですが、知り合いがイルマーレで帝王切開したら、退院後傷口の塗ったところがぱっくり開いてしまい大変だったと聞きました。知り合いはあまり上手じゃないみたいなことを言ってました💦
それを聞いたのも後期だったので、帝王切開にならないことを祈るしかできなかったんですが😅
入院中のご飯は豪華でおいしかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    そうだったんですね…!😨傷口パックリは恐ろしいですね😖当方今回も帝王切開かと思うのでイルマーレはやめておこうと思います🥺
    ご飯が豪華なのはほんといいですよね☺️

• 12月31日
さきベス

2ヶ月ほど前にレディースクリニックアンジュで出産をしました。まず、第一にアンジュのご飯は毎日がお祝い善のように豪華で、量も結構あるので、入院中はとても幸せな気分でした♪アンジュは外来診察は院長先生と曜日によっては午前中、女の先生が健診をしてくださいますが、お産の時は院長が必ず取り上げるシステムになっています。院長は外来の時は淡々としていて無愛想な感じですが、入院中はとても気さくで、毎日レストランで朝ごはんを食べる際に院長のお話があり、色々な話をしてくれて、とても楽しかったです。また、他のお母さんと一緒にご飯を食べるので、様々な話が出来たり、赤ちゃんもガラス張りの所で預かってくれているので、自分の赤ちゃんだけではなく、他の赤ちゃんも見る事が出来ます。
母子同室にするか、別室にするかその時の自分の意思でき、好きなタイミングで、連れに行ったり、預けたり出来ます。夜も毎日最後の授乳の際に、部屋に連れていくか確認してくれるのでその日の自分の状況で決める事が出来る所も良いと思いました。次の子を産む時も絶対アンジュで産みたいと思いました

• さきベス

さきベス

帝王切開に関してはわたしはしていませんが、他のお母さんに聞くと院長の他にもう1人先生を他の所から呼んで2人体制で行うそうです。入院中の朝ごはんの後に産後の診察が毎日あり、助産師さんを始め、スタッフの方々傷口の状況だけではなく、体の状態を確認してくれているので安心だと言っていました。他のクリニックはどういう感じなのかわかりませんが、アンジュは退院後も帝王切開の方は2週間検診と1ヶ月検診の他に、1ヶ月検診の後にもう一回検診があるみたいでしっかり産後の経過を見てくれているみたいですわ😊

• 1月21日