※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜に5〜6時間まとめて寝てくれるが、時々4時間で起きて泣く。ミルクを飲ませてもほとんど飲まず、おしゃぶりで寝る。途中起きたら飲ますべきか、1日のミルク摂取量で考えるべきか悩んでいる。

完ミって難しいですね💦

生後1ヶ月で夜は5〜6時間まとめて寝てくれるんですが、たまに4時間とかで起きて泣いてます。
でも明らかにミルクではなく、眠いけど寝れないって感じです💦
一度ミルク飲ませたこともありますが、140つくってほぼ飲まず抱っこで寝たって感じで…
1人目が完母だったのでミルクのタイミング難しいです😭

おしゃぶりを買ってみて使ってるんですが、抱っこしておしゃぶりすると即寝します。
置いたら泣くこともありますが💦
なのでミルクなの?眠いの?と分からなくなります😭

みなさんなら途中起きたら少し飲ませますか?
回数じゃなくて1日トータルどれくらい飲んでいるかで考えますか?

コメント

さらい

途中起きても時間次第であげなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝るならそれでいいんですかね💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時は3時間ごと(空いてしまっても4時間)にアラームかけてあげてました!
寝てても起こしてあげてました🍼
正解かはわかりませんが、低月齢の時は心配で生後3ヶ月くらいまで授乳間隔守ってました😭
なのでそれ以外の時間に泣いた時はおしゃぶりなり抱っこなりであやしてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ変えたりして起こしてはいるんですが、飲まない時は頑なに口開けず😭
    でも2時間とかで起きて飲ませるのは早いですよね🥲

• 12月29日
い。

ギャン泣きじゃなかったら様子見るだけで隣で寝てます😂
娘は夜中5、6時間はまだ開かないので4時間ぐらいで泣いてミルクあげてますが今日の朝方は3時間経たないくらいで泣いてたのですが様子見てたらまた寝てました😂

はじめてのママリ🔰

5~6時間は空きすぎです💦
3時間おきにあげてください☺️

わたしは2時間半でもあげちゃいますよ〜!
お腹すいてるのは可哀想なので笑
1日トータル7回くらいを目安にするといいと思います☺️