※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫が単身赴任中で、子供の学童が利用できず、自分の体と子供を優先すべきか悩んでいます。

夫単身赴任中で、月に一度週末しか帰りません。
予定は3年です。

私は常勤からパートに契約を変え、仕事をしています。
人間関係よく、続けたいと思ってますが、最近寝ても疲れがとれず、しんどくなってきました。

4月から小学生と幼稚園年少になる子がいます。
学童は夕方までの勤務でないと入れず、私も今はそこまで働くのがしんどいので利用しません。

今は思い切って自分の体と子どもを優先して、3月で退職すべきか悩んでます。

コメント

がるぼー

一時的にでも金銭的にイケるならいっそ辞めたほうがいいですよね。
なにより身体が1番ですから。

1人で2人を世話するだけで仕事以上に大変なんです。

2人とも小学校に上がって生活が落ち着いたら無理のないペースでまたお仕事するのも全然アリですよ。