※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に誕生日プレゼントでSwitch欲しかったけど、家事サポートが心配でジャケットを買った。喜んでもらえずショック。返品しようと言ったら「どっちでもいい」と言われた。

旦那が30日誕生日で今日早めの誕生日プレゼントを渡しました。
旦那は以前からSwitchが欲しい欲しいとアピールしていたものの、私はゲームなんか渡したら家事育児も普段からそんなにサポートしてくれないので更にサポートしてくれなくなると思い却下していました。
プレゼントしたものはトミーのダウンジャケットです。
これは前から欲しいと言って3回ほど見に行っていたものなので購入したのですが、本人は Switchがよかったのかショックが隠しきれていませんでした。
私も結構奮発したつもりで買いましたが喜んでもらえずショックで腹が立ちます笑
イラッとしたのでボソッとメルカリ出そうかな〜と言ったら「返品したらいいじゃん〜笑」「俺はどっちでもいいよー」と言われました笑

勝手に自分でお金貯めて買え😇
メルカリ出してやろう

コメント

ぽんちゃん

育児に協力的になったら買うとそのまま伝えてみてその反応ですか??

何か、残念な感じですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と一緒なので協力しても三日坊主です笑

• 12月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

Switchも3日坊主のはずですよね??🙄🙄🙄もったいないからいらないか!って言います!笑笑

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いお金出すんだから三日坊主は困ります🤣

• 12月29日
萩ママ

我が家は数年前にSwitch買い与えました。

ただし、今までと変わらず子育て優先する前提です。

我が家は財布別なので、私の財布からプレゼントしましたが、最近気になるソフトがない様で、放置されています😇

条件付きで購入し、1回でも破ったら、没収という形は難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずそもそも私がもう買っている物に対しての態度が気に食わないのでSwitchなんて有り得ません
    もう何も与えたくないくらいです笑

• 12月29日
  • 萩ママ

萩ママ

確かに買った物に対しての態度は旦那さんも悪いです。
    ただ、欲しい物分かってた時点で、約束事を決めて購入を検討でも良かったのでは?と思う気持ちもあります😓

1番欲しい物以外を買って旦那さんそんな態度になるなら、来年からはケーキ囲んでお祝い程度の方がお互いイライラしないかと思います😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束を守れないし、今までしたところで破り続けて来た人なので購入するなんてまず有り得ません。
    なのでその他で欲しいと言っていた物を買っただけです。
    ケーキすら勘弁ですね(*^^*)

• 12月29日
  • 萩ママ

萩ママ

旦那さん約束破ったりしてるから、信用出来ないんですね。
    旦那さんも信用してもらう様、改心する必要がありますね...

それならば、来年からはお互いの誕生日スルーでお子さん達のだけでいいかと思います。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供にお金かけるのが1番です!
    旦那は普段から好き勝手しているのでご自由にこれが誕生日プレゼントってことで😊
    子供が大きくなったら離婚します🫠

• 12月29日
こみ

誕生日プレゼント渡していること自体が素晴らしいです🥹
奮発したのに微妙な反応は傷つきます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦なので毎日の感謝を込めて毎年渡しているんですけどね🥹
    だいぶ傷つきましたね。笑
    返品したらって言葉を平気で言えることが有り得なく離婚が過ぎったくらいです笑

• 12月29日
メロン🍈

せっかく買ったものを返品したらいいじゃんとかどっちでもいいはちょっと酷すぎます💦
そんなん言われたら絶対返品してお金返金してもらってもうSwitchも絶対買いません!
普段から家事育児しないのにゲームなんて買ったら余計困ると嫌味ぽく伝えときます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシートは既に捨ててしまっているので返品ができず困ってます💧
    嫌味かのようにダウンとSwitchさほど値段変わらないんだったらSwitchでも良かったな〜とか言い出されたので朝からブチ切れました笑

• 12月29日