※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

リカちゃんのパーツがなくなり、再購入に悩んでいます。

リカちゃんのパーツがなくなってしまい、パーツ販売もありません。それで買い直すのは甘やかしすぎですかね?🥲

5歳娘がリカちゃん大好きで、パーツなども私が買っておいた100均一のケースに細かく分けてちゃんとしまって大事にしてくれていました。

先月のお誕生にばあばからジェラートリカちゃんDXをもらって、とっても喜んでました。

冬休みに入ってすぐお友達4人が遊びに来て、みんなで仲良くリカちゃんを広げて遊んでました。その時にお友達の妹ちゃん2歳が悪気なく前を通った時にパーツを入れてるケースを蹴り飛ばしてしまい、パーツ類が散乱しました。すぐに母たちも総動員で探したのですが、サンダルが片方と、トッピンジュエルが2つなくなってしまいました。トッピンジュエルは裏がマジックテープのようになっていて、髪の毛に押し付けてくっつける物なので、もしかしたら誰かの服や散乱していた女子たちが持って来たカバン類にくっついてしまったのかもしれません。

2週間以上経ちましたが出て来なくてすごく悲しんでいて可哀想で…買い直そうかと思いましたが夫にそれはないだろと止められてしまいました。

蹴り飛ばしてしまった子に悪気はないですし、お母様たちも一生懸命探してくださったので責めるつもりはなく、ただ遊びながらたまに悲しんでる娘を見ると確かにお誕生日にもらって大事にしてたもんなあ〜と私が思ってしまうだけなのですが🥲

リカちゃん…細かいパーツ多いですしパーツ販売してくれたらいいのに🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大事にせずになくしたとかではないので、買いなおしても甘やかしではないと思います🥹

• まみー

まみー

ですよね…私はそう思うのですが、夫は遠方のバァバからの誕生日プレゼントってところもあってそれを大事にしてほしい、全部のパーツがない訳じゃないしリカちゃんは他にも2体いるからポンポン買い直すのはどうかと思うと言っていて🥹

私も小さい頃パーツがなくなるのが嫌な子供だったので娘の気持ちがわかるのですが、夫はお友達呼んだならパーツが無くなるのは覚悟しなきゃないだろと🥹

• 12月29日

私は全然買い直しちゃう派です😂
普段からそんなに大切にできる娘さん素敵すぎます☺️

• まみー

まみー

夫は遠方のバァバからの誕生日プレゼントってところもあってそれを大事にしてほしい、全部のパーツがない訳じゃないしリカちゃんは他にも2体いるからポンポン買い直すのはどうかと思うと言っていて🥹

私も小さい頃パーツがなくなるのが嫌な子供だったので娘の気持ちがわかるのですが、夫はパーツが無くなるのは当たり前のようなスタンスで🥹

ありがとうございます☺️遊び終えるとしっかり決まった配置にパーツを戻してから片付けてるので見ていて微笑ましいです☺️上の男子たちとは大違いでびっくりしてます😚

お年玉ついでに買い直す方向で考えたいです☺️まだ娘は現金欲しがる年頃じゃないので🥰

• 12月29日