※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

左手のこわばりで整形外科に相談したが特に病名はなく、ビタミンサプリを検討中。オススメはありますか?

妊娠後期から寝起きに左手だけこわばりがあって、グーパーしづらかったんですが、出産したら治るかなと思っててもまだ続いていたので、リウマチやばね指かと心配になって整形外科に行ってきました!!
リウマチやばね指の検査には全く引っかからず特に診断名も無かったです🙅🏻🤷‍♂️もちろん薬もなく、様子見🙃
ビタミンがいいと聞きましたが、サジーやマルチビタミンのサプリを検討中です!
何かオススメのものはありますか?

コメント

sho

私も2回とも妊娠中から産後までなりました🥲親指の付け根がカクカクして、腱鞘炎の一種でドゲルバン病と言われました!妊娠出産でなる人がいるらしく…違いますかね💦
私は一番ひどい時は湿布して固定のバンド巻いて、産後しばらくしてホルモン安定してきたら自然と治りました✨
ビタミン系のサプリは、グミサプリが忘れず美味しく食べられるので続けやすくておすすめです🎶

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

2回とも症状が出たんですね!やっぱりホルモン系ですかー!💦
    妊娠出産はほんとその後も体が整うまで時間がかかりますね🥹🥹
    グミ!美味しく食べれていいですね!検討してみます😘

• 12月29日
ぽん

多分それ、手根管症候群だと思います💦
私がそう診断されました😭
朝起きたら、グーにしずらくて💦
そのうち、痺れや痛みが出たりして、ステロイド注射もしてました😭💦
ちなみにホルモンバランスと、子育てによる手首の負担が原因と言われました🥲
ここ半年は症状ないですが、多分娘の抱っこの頻度を極端に減らし、仕事(介護)を休職してるからだな、って感じです😅

ちなみに、手首のストレッチが、割と効果ありましたよ🙌

はじめてのママリ🔰‪

手根管症候群😳検索してみます!
    注射がほんとに苦手なので、これ以上酷くならないように、ストレッチ!!今日から即してみます🥹🥹!

• 12月29日
むむむん

手根管症候群かもしれませんね。ホルモンバランスや過度の負担などで起こりやすくなります。

ビタミンEとかもいいと思います!
あと、整骨院とか鍼とかもいいと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰‪

なるほど…!!🧐
    ホルモンバランスの乱れは産前産後ほんとずっと悩まされますね🥲🥲
    これ以上酷くならないように検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日