※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が急にむせやすくなりました。ミルクや食事の時にむせることが増え、鼻詰まりも少しある状況です。鼻詰まりが原因でむせやすい可能性があります。

急にむせやすくなる原因は何が考えられますか??

1歳の子です。
先週くらいから、ミルクの時に必ず10回以上むせて全然飲めないことが増えました。
前はミルクでむせることは、ほとんどありませんでした。

食事の時も前より良くむせます。

鼻詰まりも少しあるので、鼻が詰まっているとむせやすいのでしょうか??

何か経験のある方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りり

ミルクを飲むたくない意思表示かなと思いました🤔💭
現在ご飯の量や食べ具合などはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲みたくない…!それは考えたことありませんでした😳
    飲みたいけど、飲めないみたいな感じだと思っていたので、教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

早産だったので、離乳食は9〜10ヶ月くらいの子と同じくらいです。3回食プラス朝晩ミルクって感じです!

• 12月28日
  • りり

りり

我が子も同じような感じで急にむせる仕草をして拒否したので、同じかなと思いました🤔💭

現在低体重などで病院にかかったりしてなければ、少しずつミルクを減らしてもいいかもしれないです!
    娘も低体重で生まれましたが、ミルクが嫌いすぎて9ヶ月で卒業。
    現在2歳10kgジャストですが、個性と思って育ててます🍼

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    9ヶ月で卒業したのですね🍼✨

元々ミルク大好きで、あまり離乳食進んでいなかったのですが、最近結構食べるようになってきているので、ミルクを少しずつ減らしてみようと思います☺️
    教えていただき、ありがとうございます!

• 12月29日