※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事をあまり食べなくなり、栄養が心配です。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。

子供のご飯について🍽️
1歳の子供を育てています👶🏻離乳食は終わり、味は薄めでほとんど大人と同じメニューをあげています!
1ヶ月前くらいから、それまでは食べていたメニューも口から出すようになり用意した物を全て完食する日がかなり減りました💦
ミルクも卒業しているので1日の目安量の栄養が摂れていないと思うのですが、同じような経験をされた事のあるママさんこーゆー時どうしてましたか?😓💧食べてくれるメニューを作り直してあげたりしてましたか??

コメント

りり

現在食事スタイルはどんな感じでしょうか?
ママが食べさせるのがメインなら、もしかしたら自分で食べたくて途中から嫌がるなどもあります🙌🏻
他にもご飯の形状に飽きた、味の好みが変わったとかあるので、おにぎりとかに挑戦してもいいかもしれませんね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本は手掴み食べをさせてます!^^
    ご飯をわざと落としたりして中々進まない時のみ私が何回か口まで運び、その後また自分で食べ始めるので見守ってる感じです!😥

主食は基本完食するのですが、おかずの好き嫌い?なのかそれが激しくて、、💦

• 12月28日
  • りり

りり

ご飯よりも遊んで楽しみたい時期になったのかもしれませんね🤔💭

この時期はおかずが多いと集中力が切れることもよくあったので、全部1つにまとめて作ることもよくありました😊
    お好み焼きやケークサレ、ご飯おやきなどにして、なるべく品数を減らして集中できるようにしてみるのも一つの手かなと!

• 12月28日
ゆかっぺ

一歳半くらいから同じ感じでした!
月齢はどうあれみなさん通る道ですねー😅

1日の目安量なんて無理だったので食べればヨシって感じでした🥺
色々作ってみて食べるものあげるって感じですね……
あと日によって食べるもの違ったりするので、色々冷凍して少量ずつ何種類かいっぺんにお皿にのっけてました!