※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生低学年の女の子がオリモノで股がただれていて、病院を嫌がっている。市販の薬で済ますか悩んでいます。どこに行けばいいでしょうか。

小学生低学年の女の子がいます。
発達早めで、もう少し前からオリモノがずっとでています。
そのせいで痒いのか、お風呂の時に強く洗っているみたいです。それで今日痛い、おしっこ出来ないと泣き出して、、
股を開いて見せてもらうとめちゃくちゃ赤くただれていました。
この場合、婦人科なのか、小児科なのか、皮膚科なのか、、
小学生低学年であの内診台に乗ること、他の大人に診せることはトラウマにならいか、(病院に行くことをかなり嫌がっているし、親の私にも見られるのを嫌がります)

市販の薬で済ませるか、、めちゃくちゃ悩んでます。
どなたかアドバイスをください🙇🙇

コメント

いーいー

市販薬のポリベビーは赤ちゃんのお股被れにも使えるので良いですよ!
おりもの出るならシートよりもガーゼを当ててトイレ行くたびに交換するのが良いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    ポリベビー調べてみました!早速明日ドラッグストアを探してみます🥺
    オリモノシートもかぶれにくい、オーガニックのやつを使わせていたんですが、気持ち悪い、したくないと拒否されてしまって…
    ここ1年でめちゃくちゃ成長してきてほんとに私自身も気持ちが追いついていないです😭笑

• 12月28日
ゆ

私が小学生低学年時同じ様な症状があり婦人科に連れてってもらったことがあります。
オリモノ抑えるために薬を入れてもらった記憶があります。
後塗り薬処方されました😢
娘は被れが酷く皮膚科にかかったことがあります。
被れでしたら市販の塗り薬でも大丈夫かと思いますが、オリモノが酷いなら婦人科受診された方が早めに治ります😭