※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

副鼻腔炎の治りについて、妊娠中でも飲める薬を飲んでいるが痛みが引かず、不安を感じている。治るまでどれぐらいかかるでしょうか。

妊娠中、副鼻腔炎になったことある方どれぐらいで治りましたか❓😣
左側のこめかみから頬あたり歯の痛みがあり辛いです😣
日曜日から歯痛が始まり歯医者と耳鼻科に行って診てもらいましたが歯医者は歯茎も炎症してるってことで歯茎の掃除をしてもらって耳鼻科はレントゲン撮らないと本当のところはわからないけど副鼻腔炎の可能性が高いということで妊娠中でも飲める薬を出してもらいました!

昨日から飲んでいますがまだよくはなりません💦

寝る姿勢になると余計に痛みが増して嫌な痛みで寝れなくカロナールを飲んだりしますが今日はカロナールがあまり効かなくて痛みが引けてきません💦

一体どれぐらいで治るのでしょうか?😭

コメント

よち

2週間はかかりました💦
子供の鼻水吸い機も使って、自分でもよくかんで、寝る前に鼻うがいして。妊娠中OKの薬は効き目が弱めなので、治りがゆっくりですので、自分が鼻水をいかに出すか意識してましたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂
    2週間前にインフルになってきっとそれが引き金になったと思うんですが今鼻水は朝とくしゃみしたときにでるぐらいであとはでないんですよね😂
    なのに左側が全部痛くてほんと困ります😂
    奥に膿が溜まってしまっているんでしょうか😭

薬そんなに飲みたくないのに悪化するより飲んだ方がと耳鼻科でも言われ飲んでますが1週間分の薬しかもらってないのでそれでよくなることを願いたいですがなかなか長引きそうですね😂

よちさんは痛みなどありましたか❓

• 12月28日
  • よち

よち

悪い膿みたいな鼻水ある時は痛みありましたよ。
    あ、忘れてました。そんなに出ない時におでこを固め(筋膜ローラーくらい)のものにくっつけて(うつ伏せ寝は難しいので座ったままでも)下向きに顔をやって15分以上したらなぜか奥の鼻水出やすくなるかもです。

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私もおでこ固いものにあててちょっとやってみます😣❗️
    ありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なりました😭めっちゃ顔面痛くて寝れなかったです😇
耳鼻科でレントゲンとったら副鼻腔炎で妊娠中で飲める薬貰いました💊
寝れるようには3日くらいでなりましたが、先生には妊娠中だから治りも悪いし完治には2ヶ月はかかると言われ本当にそうでした🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

顔面痛いですよね😭
    私の場合歯が一番気になるのですが歯が一本痛いというわけじゃなくて上も下も奥歯の方中心にボワっと全体的に痛いのでそれがいちばんやだくて😂

妊娠中でもレントゲン撮れたんですね!
    治るのに2ヶ月ですか😱

抗生剤私はこないだら1週間分出されたのですが抗生剤も飲みましたか❓

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり痛そうですね😳😳😳

私は原因がアレルギーじゃないかという事で、アレルギー検査してハウスダストが陽性だったので、抗アレルギー薬と抗生剤貰いました🫡
    半年以上前なので覚えてないですが、抗生剤も長く飲んだ気がします...
    飲み切ったら再受診した方がいいかと思います💦

レントゲン撮れました🩻最初と完治の確認で2回撮りましたよ😃妊婦さんも診てくれるところだったので、被曝も考慮の上でレントゲンでした☺️

• 12月29日
はじめてママリン

時差コメント申し訳ありません💦
その後どうでしょうか?
私も今年に入ってからまさに同じ症状に悩まされており今日やっと耳鼻科に行けたところでした😭
いつまでこの痛みと付き合わなきゃいけないんだ…ってなってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか❓😣
    症状辛いですよね😂

私の場合は薬を4日間飲んだぐらいから良くなってきて痛みが引けました❗️
    今は薬も飲み終わり今の所痛みはないです!
    早く良くなりますように😣

• 1月4日
  • はじめてママリン

はじめてママリン

お返事ありがとうございます!4日間かぁ😇5日分貰ったのでそれで良くなるといいんですけど😭私朝イチの症状が特に酷くて寝起きの頭痛がしんどいです💦
    鼻水も4日目くらいで治まりましたか?いまだにじゅるじゅるで🤧

• 1月6日