※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

名前について相談中。3人目の子供の名前を「紗季」にしようか悩んでいる。咲だと変わる可能性あり。どちらが可愛い漢字か。

名前についてです!
旦那と意見が合わず3人目にして
言い合い真っ最中です(笑)
ほんとイライラの毎日(笑)

やっと候補に上がったのが、
紗季です!!
女の子の予定で画数を気にしない
で決めようと思ったんですが
咲だとあまりに悪く。嫁に行けば
変わるし、気にしない方がいいですかね?
どちらが可愛い漢字ですか?

コメント

deleted user

うちは上の子女の子ですが、嫁に行けば関係ないと言うことで画数は気にしませんでした😊

次は男の子なので画数も多少大事にしよーと必死に考えてますが全然決まりません💦
名字が小1で1番最初に習う漢字ですっごく簡単なので画数多くして名字を支える意味合いも〜とかでも漢字一文字で二文字読みがいい〜とか頭パンクしそうです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは紗季ちゃんの方が好きです😊

    • 3月8日
  • まま

    まま

    やぱ気にしないですよねー!
    でも嫁に行くまでズタボロになって
    欲しくないなーって考えもあり頭の中
    ぐちゃぐちゃです(笑)
    上のお子さんの時、調べたりも
    しなかったですか?


    男の子大変そーですね(´×ω×`)
    素敵な名前になるといいですね♥
    7月が予定日ですか?

    紗季ちゃん可愛いですよね♥

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも、わかります!笑
    上の子は旦那が「いろは」がいいって言ってきて「彩葉」って言ってきたんてすけど私の大嫌いな同級生に「葉」のつく人が居たので却下しました😂
    なので調べたりはしてないです😅

    色々と考えると大変で考えすぎてたまに胃が痛くなります🤣
    早く決めてスッとしたいです。笑
    7月12日予定です´ω`)✨

    うちも上の子女の子で紗季って付けたかったんです、実は😍
    でも、旦那の家系は女の子居なくて相当嬉しかったみたいなので旦那に主導権握らせてあげました😂

    • 3月8日
  • まま

    まま

    あたしも彩葉って付けたかったです(笑)
    でも旦那の元カノに彩ってつくやついたので
    やめました(笑)
    そりゃ、却下ですね(⚭-⚭ )

    胃が痛くなるの辛い(´×ω×`)
    スッとしたいですね!!
    あたしと1日違いですね♥13日予定日です!

    えー、ほんとですか♥運命!
    優しいですね!あたしは2人とも
    握らせたんで、3人目は握らせまいと
    必死です٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかこの偶然凄すぎますね😍💕
    やっぱりそういう理由があったりすると嫌なもんは嫌ですもんねー😂

    予定日まで近くて嬉しいです😂💕でも、上の子が18日産まれるの早かったからもしかしたら、下の子も早いんじゃないかと思いあるようで無いような予定日と思ってます😖💦

    2人とも旦那さんなら3人目はもうままさんは譲れませんね(๑๑)♡

    グッドアンサーありがとうございます😍

    • 3月8日
  • まま

    まま

    凄いですね♥
    嫌ですよ!!名前決める時
    何回彩が旦那の口から出てきたか(笑)
    しつこい連発してやりました(ㆆ_ㆆ)

    あたしも上の子1ヵ月ちょっと早くて
    2人目10日早くて、予定日は違うって
    思ってます(笑)

    譲れないですね٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)けど
    旦那に決められそうで(笑)

    いえいえ♥

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんままさんに対して失礼です😂笑

    早いのも感覚一緒ですね\( ¨̮ )/
    こーなったら次の子も早いと思いますよね😖

    もうそこは旦那さん無視しましょ♡
    わたしも旦那に決められそうなので焦りまくってますが譲りません😊

    • 3月8日